ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年12月15日水曜日

晴れる屋平日スタンダード

行ってきました、高田馬場まで!!
何気に家から30分は遠かったわ~~~~。

んで、店内に入ってみてびっくり!!
広い、キレイ、白い!!!
最後の白いってのがよく分からんと思いますが、とにかく白かったwww。
しかも取り扱ってる商品がMTGのみという素晴らしさ。
「MTGのために生まれてきた店」
そんな雰囲気でございました。
ああ・・・。もっと近くにあれば毎週行ってるだろうになあ・・・。

日曜マジックメンバーのたらちゃんと適当にスタンダードで遊ぶ。
何気に青白スフィンクスデッキの使いやすさに驚くwww。
やっぱり私はカウンター入れないデッキタイプのほうが合うようです。
とりあえず、今後は銀白のスフィンクスを育て続けることにしよう。

で、17時から20時まで平日スタンダードに参加。
デッキは上陸ボロス。いい加減使うの飽きた・・・。

結果
青黒コントロール ○×○
緑単トークン ○×○
青黒コントロール×○×

久々の大会にしては、なかなかのデキ。頑張ったよ、私www。
ただ、久しぶりすぎて、プレイミスが多発・・・。
衰えてるなあ・・・。
歳は取りたくないものだ・・・。

しかし20時に大会が終わるのが素晴らしい。
だって、その後飲みにいけるんだもんwww。
そんなわけで、大会後はたらちゃんと居酒屋にいって反省会。
とりあえず、今後のメタの予想を立てる。

青黒が多くなる
  ↓
黒除去が邪魔
  ↓
白騎士の出番!!

という結論に。

青黒デッキが流行するなら、白騎士の天下ですよ。
今回どれだけ黒の軽量除去に泣かされたことか・・・。
猫も百足も先達もゴミのようだったわwww。
どうせ死ぬ運命ならば、サイドから華麗に白騎士が舞って出てきたほうが良いよね。
何て神々しいお姿でしょう。

んで、溶鉄の尾のマスティコアが強い!!
こいつ一枚で8点分はライフを削ってくれる。
最近あまり使ってる人がいないもんだから、値段が暴落しておりますが。www
私はこいつが4000円級の強さを持っていると信じてるぞ!!!!
溶鉄の尾のマスティコアはわしが育てる!!!!

そんなこんなで、飲み会終了。
今日は良い一日だった。
明日からまた仕事か・・・。

2 件のコメント:

9inc さんのコメント...

mtg専門店だと・・・凄ぃ!

飲み会、良いですね~(´∀`9)笑

ブラウニー さんのコメント...

>9incさん
うむ、専門店は漢の夢ですぞwww。
お酒は二十歳になってからだ!!(笑)