ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年12月31日金曜日

今年は激動の年だった

今年ももうすぐ終了。
思えばいろんなことがありました。
3月には安月給、上司との衝突、仕事のマンネリを理由に退職
4月から無職となり、自由を謳歌しておったな~www。
いや~、すばらしい年だった(笑)。
今では再就職もきまり、なかなかMTGの大会にも出られなくなってきてますが、来年はもっと大会にもバンバン出られるといいな~。
今年のMTG大会結果を総括してみよう。

1月 
愛媛県にて熟練MTGプレイヤーとの死闘中。
白緑賛美デッキを仕様しておった頃ですが、フルボッコにされてた時期www。
何気に愛媛県民強ええんだわ、これが。
そりゃそうだ、MTGが盛んではないから熟練プレイヤーしか残ってないもの(笑)
悪斬の天使を使い始めたのも丁度この時期だったかな~。

2月
スタンダード2月初戦を全敗という最悪の結果からスタートwww。
賛美デッキに限界を感じ始めるものの、可能性を信じてデッキを改良し続ける。
その結果、高知で行われたGPTクアラルンプールで予選1位通過という快挙を成し遂げる。
ただ、決勝トーナメントで2回戦敗退。
優勝の難しさを改めて感じる。

3月
東京進出の準備を始める。(退職後、自由になるためwww)
白緑賛美デッキはまだ健在。
聖遺の騎士を使い始め、どちらかと言えば、エメリアの天使トークン型に傾きはじめる。
唯一出場した大会で2-1と微妙な結果を残すwww。

4月
自由(無職)となり東京進出!!
我がMTG人生で最高の充実期がここから始まった。www
だが、初戦のFNMは1-1-2という最悪の結果。
そろそろ白緑賛美デッキに限界を感じ、卒業する。

5月
ユーチューブでアップされていた、Rob Doughertyの白ウィニーに興味をもつ。

こ、これだ!!これこそ私の求めるデッキだ!!
早速構築し始めるも、土地が16枚という超前のめりのデッキは自分に微笑まず・・・。
自分用にチューニングし、土地18枚、飛行クリーチャー多めのデッキにシフト。
そして、試行錯誤の結果、最高の結果を生み出す。
FNM 2-2 ジャンドに勝ったどー!!
GPT仙台 7-1で一位通過!! ついに優勝という栄冠を手にする!!
FNM 4-0で圧勝!!
まさに、この時期はMTGの神が舞い降りておりました!!www
この時は本当に負ける気がしなかったとです。
だが、その好調も長くは続かなかった。
ジャンドに限界を感じ始めたプレイヤーたちが新デッキを使い始めたからです。
そう、PWC、青白タップアウトという・・・。

6月
いよいよ、GP仙台本戦の月。
環境がPWC、ジャンドの2強。
ジャンドには勝てるとしても、PWCをどうにかしなければ勝ち目はない。
日曜マジックのメンバーとひたすらチューニングをする。
その結果、征服者の誓約+エルドラージの碑で一発狙うしかないという方向に。
白ウィニーでは、かなり厳しい戦いになることが予想された。
それでも私は白ウィニーで行く!!そう決めておりました。
自分をGP仙台に連れてきた、このデッキで勝ちたかったから。
そして6月5日(土)、本戦がスタートしました。

本戦一日目
3bye
青白赤PWC ××
赤黒バーン ○×○
ジャンド ○×△
青白タップアウト ○×○
ナヤ ××
青白赤PWC ○×○

PWC、青白タップアウトに合計3回当たるという最悪の事態www。
じゃ、ジャンドはどこに・・・。
だが、仙台まで来て一日で負けて帰ったでは済まされない!!
ここはもう意地でも勝たねばという心境でした。
初戦は齋藤 友晴さんとの戦いでフルボッコにされるwww。
赤黒バーンは本当に紙一重の戦い。心臓に悪かった・・・。
ジャンドはサイド後、別デッキに変身www。白騎士がゴミのようでしたwww。
池田剛さんの青白タップアウトと対戦。エルドラージの碑+征服者の誓約×2が炸裂し、なんとか勝利をもぎ取る。
ナヤは勝てる要素がなかった・・・。ビートのくせに審判の日が入ってたwww。
一日目最終戦はステップのオオヤマネコが大暴れ!!www
神は言っている、ここで死ぬ定めではないと。
何かの意思を感じました(笑)。
そんなこんなで、初日6-2-1でなんとか突破!!
いやー、厳しい戦いだった。
後に気付いたことだが、白ウィニーで1日目通過したのは自分だけのようであった。
すばらしい快挙でした。

本戦2日目
赤単××
ナヤ○×○
相手遅刻により不戦勝(笑)
バント××
ボロス×○×
バント×○×

昨日までの勢いはどこへやらwww。
2日目はフルボッコもいいところでした(笑)。
相手の遅刻による不戦勝とか、大会中お腹を壊すなど、珍事の連発。
一日目最終戦のときに感じた神の意志は何だったのか(笑)。
圧倒的敗北でしたが、実に楽しかった!!
そんなこんなで、6月最大のイベントGP仙台に幕が下りた。

まだ6月は終わらない。
GP仙台終了と同時に、今度は日本選手権予選がスタート!!
よっしゃー!!
GP仙台の屈辱を晴らしてくれるわ!!
だが、ここから悪夢の始まりだった・・・。
川崎予選 4-4
板橋予選 3-5
板橋予選2回目 0-5ドロップ
京都予選 2-4ドロップ
・・・。神は言っている。そろそろ働けと。
白ウィニーの時代の終焉と共に、私の黄金期も終焉を迎えたのさwww。
ここで最高の充実期終了のお知らせ。

7月
FNM 4-0で優勝 わずかに白ウィニー最後の輝きを見せる
FNM 2-1

8月
愛媛県にてゲームデー2-1-4
2-0-3で予選通過www。
2連勝した後、IDしまくりという汚い手を使い、ジャッジから苦笑いされる。(笑)
ブラウニー「これは知略というものだ。」
小者感ばりばりwww。
ただ、決勝トーナメントで1回戦敗退というくそっぷりwww。
やはり小者だったのさ。
その他の大会
夢屋木曜スタンダード 3-1

9月
就職先にて多忙。MTGお休みの月。
定例会で気ままにマジックしてました。

10月
このくらいの時期から、上陸ボロスを使い始める。
五竜杯 3-3

11月
仕事多忙のため、お休み

12月
晴れる屋平日スタンダード 3-1
FNM 3-1

以上が今年の大会結果でした。
5~6月あたりが一番楽しかったな~。
今では就職してしまい、もうあんな風にMTGができるときなんてないんでしょうね。
来年はどんな年になるのかな~。
できれば、来年の今頃、よいMTG年だったと言えるようでありたいものです。
それではみなさん、良いお年を!!

2 件のコメント:

9inc さんのコメント...

激動・・・サイカトグ・・・

1年間お疲れ様でした!
来年も楽しい記事を期待してます(^v^9)

ではよいお年を(^∀^9)ノシ

ブラウニー さんのコメント...

毎回コメントありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。
それではよいお年を。