ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年12月1日水曜日

意外なコンボ

夢屋にてダラダラデュエルをしておったところ、面白いデッキを発見しました。
それは、吸血鬼をベースにしたデッキなのですが、なかなかトリッキーな感じで楽しいデッキでした。

パターンその①
恐血鬼+臓物の予見者+シルヴォクの生命杖=大量ライフゲイン&占術
いやー、これをやられると厄介極まりない。
しかも低コストで実現可能なため、非常に使いやすい。
土地がセットされる度に恐怖を味わうことになる。
ビートダウンにはつらい組み合わせです。

パターンその②
エルドラージ落とし子トークン+シルヴォクの生命杖=お手軽ライフゲイン

これはきつい。
何故かというと、理由は二つ。
1:落とし子トークンが、自分自身でサクリファイスできること。
2:その際マナが出るということ。
自分を墓地に落としつつ3点ゲイン。しかも、装備分のマナを出していくので、次の落とし子トークンにそのまま装備可能。
つまり、落とし子トークンが3体いれば、一気に9点ライフゲインですよ。
私に死ねとおっしゃるのですか?www
この組み合わせはダメだ!!
気持ちが萎える・・・。

生命杖だけでなく、「血の長の刃」などとの相性もよく、非常にエキサイティングなデッキに仕上がっておりました。
いや~、これを作った人の構築力には感服ですわ。


自分は、この技術を応用して、ライフゲインウィニーを作ってみようか・・・。
おそらく作るなら、緑白で組むことになるかな。
妄想だけが先走ってるなwww。

2 件のコメント:

9inc さんのコメント...

シルヴォクの生命杖とは面白い所を突いてますね(´∀`9)

ライフゲイン・・・自分は白単で「卓絶の達人」を使ってます笑

ブラウニー さんのコメント...

>9incさん
卓絶の達人も使えば強いと思うんですけどね。
あまり使われてないのが悲しいところ。
是非育ててやってください。