ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2010年12月25日土曜日

クリスマス、略してFNM(違)

クリスマス、偶然にも休日!!
かと思ったら、本部に呼び出しをくらい、横浜まで遠征・・・。
昇格のためとはいえ、わざわざ遠方まで書類を書くだけに行くだなんて。
アホですよねwww。
仕方ないから横浜の街をぶらぶら散策して帰ってきました。
イエローサブマリンの品ぞろえの悪さにちょっくら失望。
カードサプライ用品は充実してたけど、肝心のカードが品薄なのはいかんね。

んで、いつも通り夢屋に遊びに行ってきました。
今日はFNMの日。
別に参加する気はなかったけど、自分を入れないと8人にならないみたいだったので、参加することに。
「最近、MTGの過疎が目立ちますな~。」
なんて話をしておったのですが、
「世間はクリスマスだからねー。」

という言葉に一瞬皆の時が止まる。
うん、皆納得したようであるwww。
クリスマスも皆でMTG。
変わらない日常すぎて困るわ(笑)。

夢屋もクリスマスっぽさは微塵もなく、どちらかと言えば正月風。
ショボーンクッションが大量発生しておりまして、鏡モチ風にディスプレイされていましたwww。

写真は自宅にて再現したもの。
なんか和むクッションですよねwww。
ちまたで大人気故に、常に在庫切れでござる。

で、FNMの結果。

青白コントロール ○××
白単アーマー ○○
白単アーマー ○○
上陸ボロス ○○

3-1で3位フィニッシュ。(8人中)
・・・。もっと人数がいないと盛り上がらんなー。
正月前後ででっかい大会とかやってないかな~。

使用デッキ
<クリーチャー 24>
ステップのオオヤマネコ×4
板金鎧の土百足×4
ゴブリンの先達×4
コーの空漁師×2
戦隊の鷹×3
石鍛冶の神秘家×2
トゲ撃ちの古老×2
ゴブリンの奇襲隊×3
<インスタント 4>
稲妻×4
<エンチャント 2>
未達への旅×2
<アーティファクト 3>
冒険者の装具×2
肉体と精神の剣×1
<プレインズウォーカー 3>
槌のコス×3
<土地 24>
平地×5
山×5
ぐらつく峰×2
乾燥台地×4
湿地の干潟×4
沸騰する小湖×4
<サイドボード>
コーの火歩き×3
反逆の印×3
電弧の痕跡×3
コーの奉納者×2
未達への旅×1
肉体と精神の剣×1
ゴブリンの廃墟飛ばし×2
未達への旅×1

0 件のコメント: