ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年9月13日木曜日

小さな白英雄

名前は「管区の隊長」か。
教区の勇者といい、こいつといい、ちっさな範囲の英雄だことwww。
地元ヒーローだな!!

2マナ域の性能としては及第点。
2マナ先制攻撃でまず殴り合いには参加できるレベルですな。
で、おまけの能力だが、こちらの場が優位な状態であれば、かなりのプレッシャーを与えられる。
ダメージを与えつつ、場にはクリーチャーが増えていくのだから、相手にとっては脅威以外の何物でもない。

ただし、完全に足りないものがある。
それは、清浄の名誉だ!!www
いかにクリーチャーが増えようが、サイズが1/1などぬるいにもほどがある。
それ以前に、サイズが2/2などと、3/3が1体いるだけで止まる貧弱さ。
そもそも回避能力もない。
有効活用するためには、仕込みが必要なのは明白である。

清浄の名誉がない今、どうやって解決するのか!!

解決策①:賛美でGO!!
賛美クリーチャーの恩恵により、サイズをアップさせる。
荘厳な大天使を活用すれば、場に出てくる貧弱兵士トークンも頭数にはなる。

解決策②:アジャニ先生、お願いします!!


サイズアップも飛行能力もばっちこーい!!
地味ではあるが、拮抗した戦場では突破口になりえるカードである。
1サイズあげるだけでも相手にはプレッシャーだ。

解決策③:緑の力を借りる。

なんとも容易い解決法!!
緑を足すだけで、こんなにお手軽に戦線突破!!
インスタント除去には気をつけて。

とまあ、いろいろ策をねっているわけだが、次の環境で「管区の隊長」を使うのかは難しいところ。
だって、ゾンビデッキが流行りそうだから、精鋭の審問官もデッキに入るだろうからねえ。
スロットがあるかどうかが問題だ。

とまあ、なんだかんだ言って、ここに書いてあることを全て組み込んだデッキになってそうな気はするwww。
よし、いっちょ試してみるか。

0 件のコメント: