ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年12月26日水曜日

透明人間~現る現る♪

25日、それはクリスマス。
仏教徒の日本人には全く関係のない祭りですが、日本人はクリスマスが大好きなようだ。
海外の人から見ると異常な光景だろうなwww。
日本人がクリスマスにケンタッキーフライドチキンを食うっていうのが有り得ないと、海外から苦言がきてる模様。
確かに、クリスマスに「鶏肉だワーイ♪」ってなってるのは滑稽だwww。

で、久々に休みになったので、日頃できないことを消化しに外出。

①病院
胆嚢手術の後、仕事が忙しすぎてなかなか通院できなかったけど、流石にそろそろ行かないとと思い、病院へ。
年内で投薬も終了する予定。
最近は、飯も酒も普通に摂取できるようになったので、順調に回復しているようだ。

②ギャンブル
ニコニコ動画で花の慶次~漢~の動画をみたら、無性にやりたくなって、病院帰りにパチ屋へ。
しかし、最近の花の慶次は、結構額をつぎ込まないと当たりを引けないような気がする。
今回も3万2千円つぎ込んだところでようやく当たり。
4万7千円バックなので、1万5千円の利益がでる。
パチンコの悪いところは、当たりが出るまでの不毛な時間だ・・・。
当たり前後まで全く動きがないときはどうしようかと思ったわwww。
ただ、当たりが出た後の「阿修羅モード」が爽快極まりないwww。
敵をバッタバッタなぎ倒してガンガン玉出てくるのが面白すぎるわ。
てことで、当たってよかった!!
これ何も起きずに負けてたら今日一日気持ちがどよーんとした状態で終わってたわwww。

③MTG
夢屋にて、久々にデッキを回す。
対戦の前にちょっとお買いもの。

瞬唱の魔道士×1 2400円
蒸気孔×2 1枚1200円
イゼットの魔除け×1 150円
合計  4950円也
ギャンブルで稼いだので、瞬唱に手を出しても全く痛くないぜ!!
これで4枚揃ったので、赤青デルバーでも組んみようかしら。

で、いつものごとく、白ウィニーを回してみる。
速攻で殴り勝てるような相手なら何とかなる。
しかし、除去の嵐を前にしたら、全く攻められないのが白ウィニーの弱み。
夢屋のボスとかなり長い間対戦しましたが、グリクシスコントロールでボッコボコにされたwww。
さすがに除去29枚搭載のデッキ相手には勝てないwww。
まずクリーチャーに人権がないwww。

で、今回考えた。
賛美で強化して殴るんだから、初期のパワーは1でもいいんじゃなかろうか。
賛美で強化+アジャニor銀刃の聖騎士で2段攻撃。
さらにエンチャントや装備品でパワーを補強。
これで十分勝てる!!
問題なのは、強化したクリーチャーが除去されることだけ。
ということは、こいつを入れればいいんじゃないか?

とうとう白単断念www。
だって、単調すぎて飽きてきたんだもん。
で、こいつはなかなか素晴らしい。
短刀やら信仰の縛めやら、賛美なんぞで強化し、アジャニor銀刃で2段攻撃。
これだけで勝てる!!
だって、ブロックされないし、除去られないんだもの。
これはいい味出しまっせ!!

で、この透明人間を使った先、こういうのいいよね。

不可視の忍び寄りが場に出ていたら、実質呪禁で破壊されない天使の降臨!!
アジャニor銀刃でそのまま2段攻撃を付けただけでも、確実に半殺しです。
何よりも、除去満載のデッキ相手にもかなりプレッシャー与えられるのはよいっすね。

よし、とりあえず、青白で2月までは遊ぶとしよう!!
てか、もうこんな時間。
さて、仕事の準備でもするか・・・。

0 件のコメント: