ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年1月18日金曜日

ブラウニーの休日

日曜日は確定で仕事が入っている。
せめて今日は遊ぼうと思い、家で洗濯を終えたあと、自由への扉を開いて、外界へGO!!

で、駿河屋でギルド門侵犯のブースターBOXを2箱頼んだので、ATMで入金っと。
その後、すぐに夢屋に直行しようと思ったのですが、たまたまATMの近くにパチンコ屋がねえ。
あー、仕方ないなー、もー。
たまたまあったらから入っちゃったじゃないか~。
本当にたまたまだな~。

で、花の慶次~漢~を打ち始める。
・・・。
・・・・・・。
うげ、自分の隣に座ったおっちゃんが大当たり引いちゃってる。
惜しいなあ、自分もあの台に座るチャンスがあったのになあ。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
お、なんか知らん間に私も当たったよ!!
・・・。
あれ、また当たった!!
・・・。
おお、すげえ、今日は調子いいな!!
・・・・・・・・。
うっひょー、テンション上がるー♪
・・・。
・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


2時間経過・・・。

も、もういいよ、これ以上当たらなくていいから終わろうよ。
さすがにもう飽きたよ・・・。
げ・・・また当たった・・・。
・・・。
おい、いつまで当たるねんwww。

結局、3時間半ほどの死闘を繰り広げた結果、約10万弱の儲けwww。
当たるのはうれしいんだが、適度に5万くらいが丁度いいよね。
ずっと数時間打ち続けるのは正直つらいwww。
夢屋に行ってマジックしまくろうと思ってたのに、もう18時30分ですか・・・。
今日は慶次がなかなか放してくれなかったな~、いや~参った参ったwww。

で、滑り込みセーフで夢屋の木曜ドラフトに参加。
丁度8人で公認の大会になりました。
なんか、約1名は買い物をしに来ただけなのに、無理やり参加させられてた感じがあったけどwww。
場の空気って怖いねえwww。

で、久々にラブニカへの回帰のドラフトを開始!!
ちなみに、夢屋では、大会終了後、全員のレアカードを全部出して、順位の高い順にカードを選ぶ順位獲りという方式をとっています。
まあ、すごいレアが出ると、やりがいがあるというものですよ!!

さーて、1パック目は何が入ってるかなっと・・・。
おや、Foilカードがあるねえ。


( ゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) ・・・ (つд⊂)ゴシゴシゴシ ・・・(;゚ Д゚)
し、死儀礼のシャーマンのFoil・・・。
夢屋価格12000円!!
・・・。
・・・・・・。
この瞬間、天下分け目の戦いがはじまった!!
今より修羅に入る!!

うおーーーーーーーーー!!
ゴルガリピーーーーーーーック!!
突然の衰微!!ロッテスのトロール!!死体屋の脅威!!死橋の大巨虫!!
その他諸々、優秀除去、クリーチャーで構築!!
レアだけでどんだけパワーカードピックしてんだって話ですがwww。
いける!!これはいける!!
勝って死儀礼のシャーマンをゲットすんぜ!!
よし、最初の生贄よ、かかってこい!!

1戦目:青白デッキ ×○×

・・・。
こんな小春日和の~、穏やかな~日は、あなたの、優しさが、しみてくる~♪

ああ、もうお別れだ、死儀礼のシャーマン。
この大会が終わった瞬間に、誰かのもとに嫁いでいくんだね。
さよなら・・・さよなら・・・。

儚い夢だったな~www。
12000円が飛んでいったわ~。
いいもんね、今日は慶次が味方してくれたから懐は温かいもんね!!
すげー負け惜しみを言いつつ次の試合へwww。

2戦目:青白 ×○○
3戦目:赤青 ○○

おー、頑張ったな~私。
巻き返してなんとか4位になったよ~。
8人中4位ね、平凡ね、文句ある?www

で、商品がこれまたすごいwww。
死儀礼のシャーマン(Foil)、静穏の天使、ショックランド3種・・・。
一応5位まで1000円以上のカードあるよ~。
やったー、あんまり勝ってないけど商品もらたー。
ということで、草むした墓ゲット!!
ちょうどモダン構築でほしかったんだよね~。
今日は色々とついてるな~~~。

で死儀礼のシャーマンの行き先はどこだったかというと・・・。
お店!!www
1位の人が即座に売っぱらってましたwww。
まあ、そりゃそうさね、金になるものは売ったらええよね。
嫁ぎ先は、夢屋に決定。達者でのう、死儀礼のシャーマン。
そのうち、本当の嫁ぎ先が見つかるといいね。

で、丁度良く閉店時間となり、自分の腹も丁度減っていたので、愉快な仲間たちと一緒に食事に行くことに。


うめええええ!!
辛いけどうまい!!
いやー、胆嚢の手術をしてからというもの、何食ってもビクともしなくなったのは非常にいいですなあ。
しかも、めし食いながらマジックの話ができるってのはいいよねえ。
レガシーの話メインだったので未知の領域でしたが、色々勉強になりました。
あれだなー、結局レガシーって当たり運じゃないかなって思うわ。
どんなデッキ組んでも絶対苦手なデッキってのが出てきそうだもんね。
1強とか2強とか、そんな感じじゃなさそうだもの。
まあ、それが面白いってことかもしれないけどねえ。
懐があったかくなったし、若干レガシー組んでもいいかなって思った。
いろんなフォーマットできるようにしてたら、お祭りに参加できる可能性も増えるものねえ。
今度の休みで3500円のお買い物券使って、デュアルランドでも買おうかしら。
・・・いや、レガシーでデッキ組むなら、どのデッキにするか考えてからにしよう。
さすがにモダンとスタンで白いパーツは使いこんでるから、別の色がいいかもしれん。
まあ、またの機会に考えるとしよう。

さて、楽しい休日も終りです。
あー、明日からまた仕事かー。

0 件のコメント: