ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年1月14日月曜日

雪の日の夢屋モダン大会

朝起きたらそこは、雪国だった・・・。
・・・。
よし、GPT横浜は中止だ!!

さすがに新宿近くまで遠征に行くのはだるい、だるすぎる!!
しかも今回のフォーマットはモダン。
デッキは昨日の夜中、急ごしらえしたものだし、勝てやしないよ。

なんだかんだ行って、仕事やら雪やらで2連休が台無しwww。
もう、私はダメなのだろうか・・・。

で、せめてマジックだけはやりたいと、一番近場の夢屋目指して雪の中をGO!!
店員さんに「よくこの雪の中きましたねwww」と言われましたwww。
まあ、そりゃこんな雪の中、わざわざマジックしに来るのは私くらいかもなあ。
しかし、今日はモダンの大会の日。
誰か必ず来る!!

結果、5名+1名(店員さん)で非公認のモダン大会が開催されましたwww。
公認大会まであと2人か、惜しいな!!

本日使用したデッキは、上陸ボロス!!
サイドボードは急ごしらえなんで、ものすごい適当です。

<クリーチャー 22>
ステップのオオヤマネコ×4
ゴブリンの先達×4
渋面の溶岩使い×1
ゴブリンの奇襲隊×1
苛立たしい小悪魔×3
コーの空漁師×2
板金鎧の土百足×4
イーオスのレインジャー×3
<プレインズウォーカー 1>
遍歴の騎士、エルズペス×1
<インスタント 11>
稲妻のらせん×4
稲妻×4
焼尽の猛火×3
<ソーサリー 2>
再誕の宣言×2
<土地 24>
湿地の干潟×4
沸騰する小湖×4
乾燥台地×4
処刑者の要塞×1
聖なる鋳造所×2
平地×3
山×6

<サイドボード>
復讐のアジャニ×3
ブレンタンの炉の世話人×2
四肢切断×2
大祖始の遺産×2
墓掘りの檻×2
溶鉄の雨×4

とりあえず、使えそうなカードをピックアップして、適当に組んでみました。
よし、大雪の中、わざわざマジックしに来たんだ。
思いっきり楽しむぞ!!

結果
1戦目:続唱バランス ○×○(友人:銭さん)
2戦目:親和 ○×○(友人:高嶋さん)
3戦目:白ジャンド ○○

WAOOOOO!!!!!
なんか知らないけど3連勝して優勝しちゃったよwww。
知人対決ばかりになっていたのはご愛敬www。
いや~、やっぱり上陸ボロスは使ってて楽しいなあ。
もうね、スピード感が違うわ。
火力でガンガンライフを奪っていく様は快感この上ない。

・・・。
もしかして、私は赤単を使ったほうがいいのではないかと思ったりwww。
それほどモダンの火力は優秀ということなのでしょうね。

で、夢屋で優勝したことなかったので、商品はなんだと思っていましたが、すごい・・・。
夢屋でのお買い物券、3500円分!!!!
うっほーーーーーーー!!
テンション上がったーーーーーー!!www
優勝者はこんなもの貰ってたんだね。
知らなかったよ。
なんかすごい得した気分。あざーす!!
有効帰還は1カ月ということらしいから、ギルド門侵犯発売とともに、シングルカード購入の足しにしよう。
うん、そうしよう!!

いやー楽しかった。
久々にモダンってのもいいものですね。
またどこかでプレイできるようにデッキの調整でもしておこうっと。

ああ、休みが終わる・・・。

0 件のコメント: