ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年1月25日金曜日

休日はうまい飯とマジックで

うんめえええ!!
秋葉原のBROWNIEにて、ポークピカタを注文しました。
豚肉が卵とじになっており、野菜たっぷりトマトソースがかかっています。
野菜の味が絶妙ですなあ。
いやいや、うまうま。

さて、今日はほどよくギャンブルで儲かったし、うまい飯にもありつけたし、あとはマジックをやれば完璧だな。
そういうわけで、夢屋へGO!!

とりあえず、前回もらった3500円のお買い物券で何か買おうかなと物色してみるものの、現状ほしいカードがなかなかない。
霊気の薬瓶とか買って、モダンで新たなデッキを構築しようかとも思ったが、まあ、今日じゃなくてもいいよねえ。
もうそろそろギルド門侵犯の発売だし、また発売後に使えばいいかと、本日は保留にしときました。

で、モダンのデッキ新作、4色ビートダウン(青がない)を回してみることに。
実は色々カード整理してたら、昔のデッキの残骸があったので、ちょろっと手を加えてデッキにしてみましたwww。

<クリーチャー 25>
台所の嫌がらせ屋×4
水連のコブラ×4
貴族の教主×3
死儀礼のシャーマン×4
血編み髪のエルフ×4
クァーサルの群れ魔道士×2
聖遺の騎士×4
<インスタント 4>
稲妻×4
<ソーサリー 3>
戦慄掘り×3
<アーティファクト 3>
ビヒモスの大鎚×2
殴打頭蓋×1
<土地 25>
新緑の地下墓地×4
霧深い雨林×3
セジーリのステップ×1
根縛りの岩山×1
銅線の地溝×1
ケッシグの狼の地×1
処刑者の要塞×1
怒り狂う山峡×2
進化する未開地×2
草むした墓×2
寺院の庭×2
平地×1
山×1
森×3

何がしたいのか良くわからないデッキですwww。
とりあえずコブラと聖遺の騎士を活用してケッシグなんかでドッカンいっとけwww。

で、、対戦してみると、ビヒモスの大鎚が単純に強かっただけでしたwww。
聖遺の騎士使うんなら、もうちょっと上陸にシフトしたデッキにしたほうが強いかのう。
まあ、カードパワーが強いだけのデッキなので、改良の余地がありすぎて、どこから手を付けていいのか全くわからんwww。

で、19時になり、ドラフトの時間。
参加希望者が6名ということで、何故か店員さんと私も参加することにwww。
まあ、自分はマジックだったなフォーマットは何でもいいよう。
ただし、EDHとレガシーはノーセンキュー。

今回は、剥いたパックから変な光った値段の高いカードは出なかったので、普通の精神状態でマジックしました。
・・・。なんか胸躍るカードが出てほしかったな~。

できたデッキは青白。
フライヤーをふんだんに搭載したクリーチャーデッキになりました。
除去もかなり獲れたので、まあ、そこそこ戦えるだろうね。
じゃあ、1戦目行ってみよう!!

1戦目:トリコロールっぽいデッキ
お互いに乱打戦をしていたら、相手がマナをフルタップして何か出してきたよ。
うぎゃあああああ!!
お前なんか死んでしまえ!!トロスターニの裁き!!
なんとか処理できたが、次の瞬間、絶望が見えた。
・・・。
ねえ、マスター、作ってやってよ、涙わ~すれるカクテル~♪
な、泣けてくるぜ、こん畜生!!
だが、頑張ったよ。
アゾリウスの魔除けとか、留置とかでなんとか切り抜け1回目勝ち!!
その後、2連続でぼこられたけどwww。
○××

2戦目:ゴルガリビート ○×○
3戦目:ラクドスビート ××

もはや3戦目は事故ってマジックになってなかったけどねwww。
結果は1-2で敗北。
前回みたいにデッキパワーでごり押しできなかった分、きつかったわ。
ドラフトってムズカシイネ!!

で、腹が減ったので、閉店と同時に、店員さんと飯屋に。
うめええええ!!
いや~、インドカレーってのはナンがうまいんだよ。
ラムのカレーでしたけど、これがまたうまかった♪
食いながら、店員さんの話を色々聞いていましたが、なんかすげえビッグビジネスの話が聞けたwww。
やり手すぎるだろ~、うらやまし~!!って思いながら、カレーにパクつく。
私もビッグビジネス成功させて、マジック三昧で暮らしたいよう。
あーあ、どっかにおいしい話が転がってないかねえwww。
こういうことをブログで書くと、絶対その手の人がツイッターあたりでフォローしてくるんだよね。
みんな、うまい話にはご用心、だ!!

さて、楽しい休日もそろそろ終わり。
明日からまた怒涛の毎日がスタートします。
くそう、遊んで暮らしてえ!!www

0 件のコメント: