ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年2月15日金曜日

ブラウニー漢!!

1日は朝飯から始まる!!

ほぼ昼飯に近い時間だったが、白身&赤身丼、うまかった。
白身の歯ごたえが心地よい。
赤身の味がシャキッとしてる。
美味!!

さて、腹が満たされればひと勝負!!
漢、漢、漢狂い咲く~、漢花~♪
いやっほい!!
ちょっと暇つぶしにパチンコ屋で花の慶次~漢~を打ったら10万弱勝った♪
最近よく勝てるもんだから金がよく貯まるわあ。

さて、余興はこのくらいにして、今日も夢屋でマジックだ。
今日はいろんなデッキで試し斬りしてきたよ。

<本日の使用デッキ>
のボロスウィニー
の赤白タッチ黒トークン
の青白人間ビート
の緑単ビート

全部、漢らしい、殴るだけのビートダウン!!
余計なことは考えなくていい。
獅子欺かざるの力で相手を玉砕すべし!!

感想
バランスがいいのは青白人間ビート。
さすがに最近までのメインデッキ。
他のデッキと練り上げ具合が違います。
どんな相手でも攻撃を通す手段があり、除去耐性もあり、戦いやすいデッキ。
だが、使い手のテンションが上がらない。
つまり、これは漢のデッキではない。

扱いやすいのは緑単ビート。
自分が高校生の時に使っていたストンピィと似た構成のため、何も考えずにただひたすら殴るだけでよい。
普通に楽しい。
だがしかし、所詮子供のデッキだ。
つまり、これは漢のデッキではない。

豪快さがあるのは白赤タッチ黒トークン。
上に並べて、農民の結集でパワーをガンガンあげて一気にライフをもぎ取っていく。
墓地から掘葬の儀式よりオレリアが出たりすると楽しい。
だが、常に出遅れ受け身の戦闘になる。戦に遅参などと。
つまり、これは漢のデッキではない。

ならば、今回最新作のボロスウィニーはどうか。
高速展開で常に先手の攻撃、先陣は我にお任せを!!
ボロスの反攻者で相手を殴り返す、売られた喧嘩は買うぜ!!
直接火力で直接プレイヤーにダメージ、自らの拳で殴りかかる!!
勝つのはいつもギリギリ、死線の淵での大人の戦い!!
殴る、燃やす、そしてプレイヤー自身が燃えている!!

・・・。
こ、これぞ漢!!
これだ、このデッキを待っておったのだ!!
このデッキは、わたしを熱くする!!
これは楽しい!!爽快!!ストレス解消!!
よし、わたしはスタンダードもモダンもボロスを使うぞ!!
早速、大会に向けて調整じゃ!!

こうして、ブラウニーの勘違いの漢道がスタートした。
・・・。
え?勘違い!?

おまけ
漢ならガッツリ飯を食え!!
秋葉原のBROWNIEにて夜飯を食す。

牛すじカレー+野菜ピラフだ。
ここの牛すじカレーは格別だ!!
何と合わせてもうまい!!

ちなみに、友人の冠翼さんの飯はこんなやつだった。
牛すじカレー風味ドリアのようだ。
これはまた実にうまそうである。
今度行ったときに食ってみよう。
ちなみに、BROWNIEは夢屋のすぐ近くにある洋食屋。
食いたければ検索して行きやがれ!!

0 件のコメント: