ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年2月8日金曜日

予想外のドラフト

う~ん、実に体が重い。
まあ、いつものことだが、仕事の勤務時間が長すぎて、疲労困憊。
休日の朝でも目覚めは最悪である。
ごろごろして、もう15時という時間の無駄遣いwww。
仕事→休養→休日が終わる
これが、日本古来から伝わる、「生かさぬよう、殺さぬよう」という生き方か!!
昔から変わってないな、日本は。

で、とりあえず、休日にはマジックをしなければならぬということで、夢屋に。
今日は、あんまりドラフトをやる気分じゃなかったので、19時過ぎてからイン。
さて、ドラフトもう始まってるかな~と中に入ると、日曜マジックの知り合いである、鱈ちゃんと遭遇。
いよっ、久しぶり!!

お互いの無事を確認した後、店員さんからお声がかかる。
「ドラフトやりませんか?」
(  ゚д゚)なぬ?
「あと1名で人数そろうんですよ。」
(  ゚д゚)お、おう・・・。

結局参加www。
予想外の出来事だが、まあいいか。
まだまだカードもそろってないので、いっちょ優勝して高額カードゲットしてやんよ!!

で、ドラフト開始!!
開始直後あることに気づく。
・・・。
ボロス以外のカード分からんwww。
ボロスのカードばっかりチェックしてたもんだから、他のカードがほぼ初めてみるような状態www。
うーん、正直他の色使うのめんどい・・・。
ファーストピックが、炎まといの報復者だったので、迷わずボロスのカードを中心にピックしていく。
2パックピック終了後、クリーチャーが全然いないことに気づき、3パック目から慌ててクリーチャーをピックし始めるという、もうぐっちゃぐちゃな状況www。
こりゃ勝てねえwww。

結果
1戦目:4色イエーイ ○○
2戦目:ボロス ××
3戦目:シミック ×○×

・・・。
予想通り過ぎて何も言えないぜwww。
とにかく、除去がほぼない状況で、場に出られるとゲームエンドカードになるものを相手がうまいこと場に出してくるもんだからきっついきっつい。

ゲームエンドカードその1
全員ライフリンク付けて殴ってくるとかやめてくれwww。
もう夢に出てくるわ!!
この恐怖はトラウマになる・・・。

ゲームエンドカードその2
うちの子たちになにするの!!
この誘拐犯、許すまじ!!

まあ、ボッコボコにされました!!
しかし、一度ドラフトをやると、使えるカードが見えてくるね。
今日のMVPはこいつさ。
戦心の歩兵である。
コモンカードで手に入りやすく、その性能はなかなかのもの。
大隊が誘発すると4/3になり、地上にいるタフネス4を突破できるようになる。

こいつのお供としては、こいつがいいね。
殴ってもダメージで殺されることがないってのがいいね。
大隊を誘発させやすくなる。
マナが残ってる状態なら、何も考えずに殴っておけばいい。
相手は火力を警戒して、うっかりスルーしてくれるから、2点本体ダメージが入るはずさ。

あと、何気にすばらしい働きをしてくれたのが、はた迷惑なゴブリン。
非常に大隊を誘発させやすくなる。
全クリーチャー、場に出た瞬間殴れるようになるので、3体という条件を達成させやすくなるのよね。
そして、何より、戦心の歩兵との相性がよい。
いきなり4/3が殴ってくるわけで、相手も思わぬパンチが飛んできてびっくり仰天さ。

この3枚が非常にいい活躍してくれました。

あとはクリーチャーサポートとして、やはり軍部の栄光は非常に優秀。

クリーチャー守って、クリーチャー殺して。
アドバンテージがとりやすくて非常によかった。

で、ドラフトは無事終了したのだが、今回は賞品がかなり充実!!
幽霊議員オブゼダート、ボロスの反攻者、ショックランド4種、エセ正義の勇者ギデオン。
自分は5位だったため、残り物はショックランド2種と、ギデオンから選択を迫られる。
聖なる鋳造所、踏み鳴らされる地、ギデオンか・・・。
聖なる鋳造所はもう6枚あるからいらないし、ここは踏み鳴らされ・・・


ギデオンが仲間になりたそうにこちらを見ている。

(  ゚д゚)・・・。
この、窓際族カード、哀しみを背負っておる・・・。

山のフドウ「哀しみを知らぬ男に、勝利はないのだ!!」

(  ゚д゚)・・・。
すっ・・・。
誰にも使われぬなら使ってやろう。
とりあえず、お前にはひとつだけ取り柄がある!!

それはな・・・。






白いことだ!!
(  ゚д゚)それ以外お前には取り柄はない。

えっと、こういうオチでいいでしょうかwww。

その後、鱈ちゃんと居酒屋でマジック論議。
やっぱりね、酒とマジックはセットなんだよ。
マジックやって、適度に腹が減ったときに、飯を食い、酒を飲む。
これがこの世の中で最も至福の時!!
うーむ、これで一日が締めくくれる。
仕事後も、マジックして酒飲んでっていう日常だったら全然頑張れるのになあ。
スカイプマジックでもまたはじめようかしら。

さて、今日が終わる。
明日からはまた仕事だ。
適当に頑張るかあ~。

0 件のコメント: