ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2013年2月27日水曜日

時の流れは残酷

ローウィンブロック&アラーラブロックの頃、私愛用の賛美ボロスというデッキがあったんだ。
http://magician-meeting.blogspot.jp/2008/10/blog-post_08.html
参考までにご覧あれ。
で、構成をみると、賛美を駆使してクリーチャーを強化し、炉火のホブゴブリンの二段攻撃で攻めたり、二度裂きで二段攻撃を付加してアタックしたりというデッキだったようだ。



懐かしいね、昔よく君と一緒に戦ったものだ。
だがね、時代は変わったんだ。
今のうちのエースはこの子さ。


もう誰でも二段攻撃を持てる時代なのさ。


よくこれでフィニッシュブローを叩き込んだものだ。
しかしだね、今の時代にはこんなものがあるのだよ。


二段攻撃は当たり前。4点ダメージと自軍クリーチャーの保護までできる優れものさ。
完全に上位互換だね。
二度と二度裂きなんて使う機会などないのだよ。
時代の流れって恐ろしいわwww。
昔よく使ってたカードが紙くず同然になるなんてね。
数年後には、銀刃の聖騎士も、ボロスの魔除けも使えない時代になるのだろうか。
怖い怖い。

0 件のコメント: