ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2014年10月28日火曜日

白単信心再構築中

先日、BMOで使用した白単信心。
現在の環境を把握したので、ちょっと組み直すことに。
こんな感じになりました。
※上一段がサイドボード、その下からメインボードです。


まず、こいつをサイドに落とす。
アブザン、ジェスカイが多すぎるから、クリーチャーが白い白いwww。
全く効かないじゃないか、この野郎!!
緑単信心とかティムールとかに当たれば使えるので、サイドボードでええやろね。

で、こいつもイマイチ。
信心を稼ぐためとはいえ、3マナで出してマグマジェットで焼かれるクリーチャーなんていらない。
たまに先制攻撃が役立つときがあるが、サイズで負けてたら先制もくそもないもんね。

で、新たに投入したのがこういうカード。
マナ域が大きすぎてもっさりしてたので、低マナ域を調整。
とにかく時間稼ぎをしてくれればいいんだよ。

こいつを入れる意図は3つ。
まず信心を稼ぐこと。
次に、ゴブリンの熟練扇動者とかブリマーズのトークンを壁で破壊できるようにすること。
3つ目は、こいつを殺すこと。
こいつはマジで勘弁してほしいわ。
サイズがデカい上に余計な能力たくさん付くし!!

で、信心稼ぐ用にもう一枚。
とりあえず、信心稼ぐ用にね。
書いてることも強いからいいんじゃないかな。

で、今回採用したカードの中でも、面白いのがこれさ。
これは、対エルズペス用に投入。
結構エルズペス率高いんだわ。これが。
トークンでブロックされない。
かといって、相手がパワー4以上破壊なんてすれば6点ダメージよ。
どっちに転んでもおいしい!!
信心でうまく稼げればすぐに出せるしね。
うん、いいんじゃないかな。

さて、これを試そうとすると、11月3日の文化の日くらいか。
何か大きめの大会もなさそうだし、晴れる屋あたりで試してこようかのう。

0 件のコメント: