ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2015年8月3日月曜日

夜のヴィンテージ集会&白単信心で戦闘!!

久々に土日の2連休!!
夏休み中はこういう不定期に休みが入るので楽しい♪
さあ、今までのストレスをここで発散するぞ~!!

ってことで、土曜日。
まずはギャンブル三昧www。
楽天銀行の口座を復帰させたので、競馬もネットで投票。
パチンコあしたのジョーなんぞ打ってみたり。
結果は散々でしたがwww。
ジョーが大当たりの後、燃え尽きてしまったのか、ラッシュが継続しない・・・。

おいおい!!
俺はまだ真っ白になってねーっての!!www
もうちょっと頑張れよジョー!!

さて、ほどよく負けたところで、夢屋に。
そりゃね、ギャンブルで負けただけで休日終了してたら、燃え尽きられるわけがない!!www
真っ白になるまで、遊ばせてくれ。

ってことで、得に大会があるわけでもないので、スタンやヴィンテージで適当に遊ぶことに。
何だかんだで、閉店時間まで遊んだが、
本番はそこからはじまった。
自分が使っている白緑ヘイトベアの出来がイマイチすぎたので、
組み換えよう!!
という話になり、夜通し遊ぶことが確定www
なんだこのノリはwww。
実にいいね!!

夢屋のボスが組み替えてくれてる図。

組み替えてもらったが、動きがよく分からんので手本を拝見中。

で、一応完成したのがこちら。

とりあえず、貴族の教主を1ターン目に出すというアクションが非常に強い。
ヘイトベアという型ではなくなりましたが、こっちのほうが断然戦えます。
しかし、夢屋のボス曰く、「動きは分かりやすくはなったが、強くはなってないぞ。」とのこと。
なかなか難しいですなあ、ヴィンテージは。
とにかく、何をメタって、どうやって勝つのか、プランをしっかり組み立てないとダメなようですね。
もっとヴィンテージの世界を熟知せねば、本当の意味で完成形には至らないということか。
よし、勉強だな。

午前1時。
流石にマジックも飽きたので、飯食ってカラオケにでも行こうぜって話に。
カラオケ・・・。何もかも皆懐かしい。
カラオケに行く機会も本当に減ってしまいました。
歌ってみると、声の衰えをすごく感じます。
高音が全く出なくなってる。
老いってやだね・・・。

結局朝まで歌いっぱなしwww。
夢屋の人たちの体力すげえなwww。
まあ自分も大概ですけど。

で、本日(日曜日)はスタンの大会があるため、一回家に帰って風呂入って仮眠。
また12時30分くらいには夢屋に戻っているという凄まじいタイムスケジュール。
しかし、昨日から家に帰らず、ずっと夢屋に居た方々も。
超人やで、この人たち・・・。

よっしゃ、そんじゃスタンの大会で大暴れするぞ!!
使用したのは、いつもの白単信心よ。
1戦目:BYE orz
2戦目:ジェスカイコントロール ○○
3戦目:黒単信心 ××

2-1で3位。
あまりマジックをやったって感じじゃないな~。
もう1戦くらいやりたかった・・・。

3戦目はプレイングミスもあったようで、自分の未熟さを再確認。
あれだな~、勝つためにはもっと練習しないとね。
黒単信心、こいつのおかげで非常に信心稼ぎやすくなりましたねえ。
非常に強い!!
コントロール寄りに構築すれば、衰滅打っても死なないのが素晴らしい。
いやはや、プレイミスがなかったとしても勝てたかどうか。
やはり衰滅入ってるデッキと戦うのは難儀ですわ。
うむ、実に見事なデッキだこと。

夢屋恒例のプレイオフは、格闘ゲームっていうね、何ともしがたいものをやらされるというwww。
とりあえず、飛び道具持ってそうなキャラで波動拳のコマンド使えばいけるだろう!!
っていうようなノリで勝負!!
おー技がでた!!
流石、世界共通波動拳コマンド!!
けど結局強パンチ強キックで殴った方が速い!!
自分でも何操作してるかわからん状態で
適当に遊んで終了~www
えっとね、ボードゲームがやりたいです!!
くっそう、今度は優勝してハイテンション利休やるんだい!!
格闘ゲームもまあ楽しかったけど、おそらく楽しいのはこの1回限りだ・・・。

その後は、ドラフトやったりフリープレイやったりと、結局午後8時過ぎくらまで遊んで帰宅。
いや~2日間マジック三昧でしたわ~。
でも、まだ燃え尽きてない。
そうそう、マジックをやって燃え尽きることなんてないんだよ。
燃え尽きるときは本当に死ぬときだ。
あー、今度の休日もどこかでマジックをやろう。
久々に晴れる屋に遠征してもええかなあ。

さて、明日の準備をして寝るとするか~。

0 件のコメント: