ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年8月31日月曜日

大阪にてPPTQに参加してきました。

仕事から帰宅して、夜な夜なデッキ構築。
・・・。寝落ちをしていたらしく、起きたら午前5時30分。
おや、もう出発しなければ・・・。
あかん・・・。全くデッキが組めてないわwww。
まあええわ、いつものデッキ持っていって、新幹線の中で組み直そう。

ってことで、新幹線にin!!
出陣じゃ!!
ウエーイ♪
グリーン車でデッキ構築~♪
最高の贅沢だな。
グリーン車は+5300円なので、片道2万円弱!!
うっほー、交通費たっけー!!
でも、グリーン車気持ちええなあ。
隣に誰もいないからデッキ組み放題だし、シートが広いからのびのびできるし。
携帯の充電までできちゃう♪
いや~、快適♪
デッキ組んで、適度に寝て、気分スッキリ!!

さて、戦場に到着!!
あびこ駅に来るのは2回目かあ。
前回はフルボッコにされた記憶がある。
その雪辱、今回晴らす!!

今回の仕様デッキはいつもの白単信心!!
まあ、多少お洒落カードなんかを入れておりますが。
一番上の列はサイドボードっすわ。

よっしゃ!!いざ勝負!!

1戦目:白単信心(同型対決)
まさか・・・。
同じ会場に白単信心の使い手がいるとは!!
最近ちょっとずつ流行ってるっぽいですねえ。
さて、どうなるか。
×○×
2・3ゲーム目はお互い一方的な試合運び。
問題は1ゲーム目。
メインからこれを相手が入れていた分、長期戦になると手数で負けてしまいますね。
いやはや、なかなか厳しい戦いでした。


2戦目:赤黒ドラゴン ×○×
1・2ゲーム目はお互い片殺し。
3ゲーム目、お互い手を出し尽くして引き勝負になったわけですが、最後の1点を火力で削られ負け・・・。
ターンが帰ってきたら勝ちでしたが、紙一重の戦いでした。

いや~、なかなかいい勝負をしているが、なかなか勝ちきれないですねえ。
さすがはPPTQ。みんなデッキ練り上げてきているわあ。
そうそう、一回PPTQにでると、かなり練度の高いデッキを相手にできるので、非常に勉強になるんですよ。
こりゃ自分のデッキの改良点がいっぱい見つかりそうだ。
さすがにシングルエリミは絶望的な状況ですが、とことん訓練していこう!!


3戦目:アブザン ×○○
アブザンはかなり相手にしやすい。
1打1打が重い分、トークンでせめまくれば何とか撲殺できます。
払拭の光等々で除去しやすいしねえ。


4戦目:ジェスカイ ○××
うーむ、こいつがきつい。
飛行が止めにくい上に、トークンではどうも抜けられない。
警戒持ちってのが結構つらいね。
2体出ようものなら対処が難しい。
火力も満載のデッキなので、なかなかクリーチャーが残らないのもキツいねえ。


5戦目:スゥルタイ ×○×
いや~、まあ敗因は、私が大地主になったせいですけどねwww。
土地引くな~、引きすぎだな~www。
しかし、2ゲーム目は珍事が起こった。
土地ばっかり出てて、相手はディグ打ちまくって、

手札は盤石!!のように見えた。
もうヤケクソだ!!
さっき引いた、荒野の確保を11マナ使って相手のエンド時に全力でプレイ!!
どうせ死ぬなら、強く打って、死ね!!
・・・。
え?通ったの!?
カウンター手札にないんかい!!
あれ?じゃあ全部攻撃するけど?
あれ?勝った・・・。
勝ったどー!!
まさかこんな結末になるとは・・・。
ディグを3発くらい打ったのは何だったのか・・・。
最後まで諦めずに戦うって大切だ。
ま、結局3ゲーム目で紙一重で負けたんですけどね・・・。
いや~、紙一重だな~、実に紙一重だな~www

さて、現在1ー4と、もう見てらんない状況www。
なかなか厳しい戦いですなあ。
次で最終戦。
なんとか勝って終わりたいね。


6戦目:白緑ビート ×○○
もうこんな状況だし、お気楽にマジックができると思ってた。
しかし、思いのほか対戦相手の方がオコな状態でしたので、粛々とマジック。
まあ、そりゃこんな成績ならイライラもするよね。分かる、分かるぞ。
でもさ、何やってもダメな日ってのはある。
そうイライラしなさんな。
と言いたいところですが、こういう状況のときって、人の意見なんて聞く余裕なんてないだろうから、静かにマジックをやるのが一番だよね。
で、1ゲーム目はドロモカコマンドでヘリオッドの指図を全部駆除されて負け。
わかったよ。ドロモカコマンド満載のデッキにはこの作戦さ。
山田くん!!
サイドからエンチャント大量に持ってきて!!
ふはははは。
これで生贄にできるエンチャントが増量されたから、
ヘリオッドの指図を除去できまい!!
ってことで、トークンの暴力で殴り勝ちました。
まあ、対戦相手はマリガンもしてたしねえ。
うん、イライラするよね。そうだよね。
次はいいことあるよ、きっと。

結果2ー4。
まあ、褒められた結果じゃないわなあwww。
しかし、大変勉強になった。
やはり本気で勝ちにきている人たちとやると、いろんな弱点が見えてくる。
9月は関東でもPPTQ三昧ですので、本番に向けてしっかり練習していこう!!
シルバーウィークあたりで大いくさをしたいねえ。

ってことで、大阪でのPPTQは終了。
現在17時すぎ・・・。
本来なら一泊して、大阪城でも見て帰るところですが・・・。
個人ビジネスの予定を急遽入れられてしまい、やむなく今日中に帰ることに・・・。
あれだよねえ。人の都合でこっちの予定が狂うのってムカつくよねえ。
何のためにわざわざ2連休にしたのか分からん。

ってことで、本日はまた
グリーン車に乗って帰るよ!!
なんでまたグリーン車で帰るかって?
あのね、夕方の新幹線の込み具合は地獄よ?
ゆっくり飯も食えないじゃない。
だからいいんだ、今日は泊まりもしないから、
こういうところで贅沢するんだい!!
そう、今日はグリーン車の乗り心地を検証しよう!!ってのが目的でいいじゃないかwww

さて、新幹線にin!!
お楽しみはこれだよな。
電車の中で食う弁当は格別だよね。
グリーン車だと隣にだれもいないから、匂いとかもそんなに気にならない。
さて、食おう!!
パカッ。
・・・。
orz
なんだこのがっかりうなぎ弁当・・・。
せめてご飯が隠れるくらいにはうなぎ入れようよ。
全く工夫が見られない・・・。
これ、いくらしたと思う?
1500円よ1500円!!
今はうなぎは食うべきじゃないなあ。
こんなことならエビフライ弁当にしておけばよかった。
まあ、今更言っても遅いけどねえ。
さて、味は・・・。
・・・。
うん、ちょっとまずめのうなぎだな。
あー、これは一日の〆には最悪だった・・・。
PPTQ以上の失敗だったね。
帰って何か食いなおそう。

で、うとうとしながら東京着。
早めに帰れたので、やることと言えば一つしかない。
旅費を取り戻す!!

ウエーイ♪
マジックは不調でも、花の慶次は裏切らない♪
今日もイケメンですね、慶次殿♪
ってことで、3万円くらいの利益がでましたので、
旅費は8割くらいペイできました。
うーん、花の慶次は勝つと爽快極まりないねえ。
よし、いい気分になったから、酒のつまみでも買って帰ろうっと。

明日は午前中用事をこなしたら、どこかでマジックやりたいなあ。
夢屋でスタンダードやってたら、練習がてら参戦してこようかな。
一日中晴れる屋に行くのもなかなかいいよね。
14時の部あたりから入り浸ろうかな。
PPTQのおかげで、ちょっとオラやる気になったぞ!!
9月は頑張る!!

0 件のコメント: