ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



競馬大好き!!


競馬関連文房具


モッピー!お金がたまるポイントサイト

2015年8月14日金曜日

愛媛MTGコミュニティに参加してきました。

お盆休みで実家に帰っております。
昨日までは実家でお宝発掘を行っておりましたが、
本日は高校時代からの友人に誘われて、愛媛のMTGコニュニティに参加してマジックを興じることとなりました。
友人の第一声は、
「もとのサイズに戻ったね♪」
・・・。
そうなのよ、胆石の手術して痩せてた時期から比べると体重は元に、いや、むしろ増えてる状態にwww。
やはり運動しないとなあ・・・。

で、まずは大洲にあるカードショップにお邪魔しました。
CARDBOX(大洲店)というお店らしい。
なるほど、全国展開しているあのお店ですか。
関東でもちょくちょく見る名前ですね。
愛媛にも進出してましたか、なかなか幅広いですねえ。
マジック専門店ってわけではなく、いろんなカードゲームを取り扱ってます。
地方だと、MTGプレイヤー人口が少ないため、MTGだけでは収益が見込めないってのもありますからね。
こういう形態でないと運営できないのでしょうね。

で、なんだかんだで6人集まったので、まったり対戦。
自分が使用したデッキは、
スタンダード:白単信心
モダン:赤白薬瓶ランデス・赤白黒トークンズ
どんなデッキでも白を入れるのがブラウニー仕様さ。

で、対戦した結果。
すばらしい!!
皆そうとう鍛えられてますねえ。
最近始めたばかりの方もいらっしゃいましたが、
正にいくさ人!!
これは帰省しても楽しめそうじゃねえか。

かなり完成度の高いデッキは、バントカラーのヒロイックデッキかな。
英雄的の能力によって2/2が4/4サイズまで膨れ上がり、格闘してくるのよ。
もうね、どんだけアドバンテージとられたかwww。
いや~、緑混ぜるだけで、かなり強くなるんですね。
こりゃいいデッキだ。
今回はこのデッキを勉強できただけでも収穫だったかな。

あとはモダン。
何気にトークンデッキにこいつを入れると非常に強いってのがよく分かった。
未練ある魂入れてるのに、なんでこいつを投入してなかったのかと、自分でも反省っすわwww。
何気にタフネス1のクリーチャーも多いですし、これは除去としても使えるのが良いですね。
うーむ、デッキに数枚忍ばせてみますかあ。

で、今回新たに構築してみた赤白薬瓶ランデス。
ハマれば強いが、レオニンの裁き人がでてないと幽霊街でマナを縛れない。
相手を抑えきれないと、低マナ域のクリーチャーで殴り殺されるっていうね・・・。
うーむ、これは本当に強いのかどうか疑うレベルのデッキだ。
少なくとも、自分が求めているデッキタイプではないな。

14日には東京に帰るわけですが、15日のPPTQには何か別のデッキを持っていくとしましょう。
イメージとしては・・・そうですね、上陸ボロスに近いような形で。

で、普通のデッキにも飽きたので、最後のほうは魔王戦をやることにwww。
でも計略カードがないのでいろいろハウスルールを作ってやっていたのですが・・・。
あれだね、
ゲームを作る人の苦労がよく分かった!!
ゲームバランス調整するのってすごく大変!!
脳内で考えているだけではゲームはできないとは正にこのことですわ。
いやはや、ウィザーズの開発の皆様、お疲れ様です。

で、ほどよく大洲で遊んだ後、解散。
地元に帰って、地元MTGプレイヤーとも酒を飲みながらマジックっていうwww。
あれだね、結構スタン人口が多いのかと思いきや、何気にレガシー人口が多いことにびっくりびっくり。
今度帰省するときまでにエンジェルストンピィ完成させようっと。
実家でカードも手に入りましたからねえ。
きっといいデッキに仕上がることでしょう。

と、こんな感じで一日を終えたわけですが残念なことが一つ。
高校時代の友人とは1人しか会えなかったこと。
これが大人になるってことか。
なかなかみんな仕事で忙しくて帰れないものねえ。
生きてるうちにあと何回会えることやら。
おそらく自分が帰省するのは1年後くらいでしょうか。
今度はなるべくお盆中はフルに滞在して、旧友の顔をみて帰りたいものです。

さて、明日は帰りの飛行機の中で、デッキを考えるとしましょう。
テーマは、「いかに相手を瞬殺するか!!」

それでは皆様、よいお盆休みをお過ごしください。

0 件のコメント: