ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年8月4日火曜日

革製プレイマットお披露目&モダン構築


ジャジャーン♪
ついに届きました、革製プレイマット!!
うん、これだよこれ。
私が求めていた手触りは。
この革の質感がたまらんのう。
しかし、ちょっと難点なのは・・・。
重い!!
これはどう考えても自宅用ですわ。
大会に持ち運びはきついので、家で存分に使うとしよう。
このプレイマットならデッキ構築も捗りそうだぞ。

さて、ヴィンテージのデッキからヘイトベアーのパーツが抜けたため別のデッキで使えるようになりました。
となれば、組むっきゃないでしょ!!
モダン仕様赤白ランデスデッキ!!
とりあえず、デッキレシピを参考にしつつ、ほぼクリーチャーで構成できるように改造してみました。
薬瓶でガンガン出せる仕様にしたかったのですよ。

基本的な流れはこんな感じ。
レオニンの裁き人、サリア、オリジンから参入したペガサスなんぞで相手を縛り、大爆発の魔導士、なだれ乗りをアリーシャで再利用して土地を壊滅させていくデッキ。
後半引いた薬瓶も、
とりあえず火力に変えるギミックもあり。
ナラー夫妻、この方々結構なやり手ではなかろうか。

決まれば、ほぼ相手が動けないままゲームが終了すると思われます。
しかし、縛りきれなかったときは、結構打撃力が乏しいため、力負けしそうな予感です。
これはちょっと使ってみないとイメージがしづらいぞ。
今度夢屋で練習してみよう。
8月15日、16日あたりにPPTQあるんだけど、フォーマットがモダンなんだよねえ。
それまでに調整したいねえ。
久々にでかい大会に出たい。

あと5日仕事をすれば当面休み。
なんとか明日から頑張るぞい♪

0 件のコメント: