ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年9月24日木曜日

プレリリースが近いですね。

今週末はいよいよプレリリースですか。
戦乱のゼンディカー、スポイラーを見ましたが・・・。
現スタンは若干ウィニーを組むにはきつそうな環境ですねえ。
クリーチャーの質が悪いわけではない。
しかし、突破力が問題だ。
精霊への挑戦や乗騎ペガサスのようなものがほしいところ。
唯一回避能力を付加してくれる者といえば、
鷹匠くらいなものでしょうか。
確かにカウンターはガンガン乗る環境。
土地にすらカウンターが乗ってクリーチャー化するので、かなり重宝しそうです。
しかし、結構厄介な敵もいるんですよ。
そう、現状空は1/1アーティファクトトークンで満たされていると思った方が良いですね。
なかなか攻撃が通らない。
サイズ差では勝てるとは思いますが、かなり難航しそうです。

しかも、クリーチャーを守ることができなさそう。
タイタンの存在みたいに、無色で追放のスペルをどうやって捌くんだよ・・・。
プロテクションはまるで意味なし。
かといって今回収録されている、

これは何の役にも立たないじゃないか・・・。
何故プロテクション無色じゃなかったんだ・・・。
せめて、
雲隠れみたいなカードを出してくれればなんとかなった。
・・・。

白系ビートダウンは冬の時代だな・・・。
さて、スタンダードではそういうデッキを構築しようか。
もうこれだけ単品除去が強いと、数で勝負するデッキにせざるをえないね。
トークンばらまく系のデッキ・・・。
しかし、もう信心デッキは作れない。
エルドラージトークンでマナ加速かなあ。
むしろエルドラージトークンも含めて殴るかなあ。
うーん、難しい・・・。

と、考えてる間に、出勤の時間だ。
あー、社会復帰が辛い・・・。
もう、時間が足りないよう。
プレリに出られるかどうかはわかんないけど、暇なら行ってみよう。
もっとも、満員すぎて入れないと予想www。
そうなったらギャンブルで資金稼ぎだ!!

0 件のコメント: