ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年9月28日月曜日

プレリに参加できなかった悔しさは競馬にぶつけた!!

あまりにも生徒が勉強しないものだから、日曜日も出勤。
もっと平日に勉強しろよと思ったが、もう遅い。
ここから2週間ほど定期テストに向けて、修羅に入らねばならぬ・・・。
何故あれだけ早めから準備させてるのに、こうなってしまうのか・・・。
ここで垣間見れることは、人間ってのはギリギリにならないと動かないってことだ。
子供の行動を見てると良く分かる。
なかなか人っていうのは思い通りに動かないものです。

さて、急な出勤のため、プレリに参加できなくなった悔しさを、どこかで晴らさねばモチベーションがやばい。
何か、短時間で、やる気が出るようなもの・・・。
そんなものはないか・・・。
そうだ!!競馬だ!!
ってことで、秋のG1シーズン前の重勝オールカマーで一勝負!!
人気は割れていますが、どう見ても宝塚記念3着のショウナンパンドラ強いだろ!!
ってことで単勝3000円のみ購入して仕事場へ。

ふー、ちょっと空き時間ができた。
さて、結果は・・・。
うおおおおおおおおおおおお!!
当たったあああああああああ!!
やった!!これでモチベーションを保つことができた!!
とりあえず22800円払い戻されたから19800円の利益!!
パチンコで大勝ちしたときよりは随分少ないですが、ものの数分でこれだけ利益がでるのが競馬の良さですよねえ。

今回学んだこと。
競馬は1レースに絞って、じっくり吟味してから購入すること。
もうね10レースもばんばん予想してたんでは、甘えがでてくるわけですわ。
1本の矢で仕留めよ、ということですね。分かりました!!

で、仕事を終えて家に帰ってみたら、
兄貴が嘔吐下痢で悶絶中・・・。
しゅ、祝杯をあげられない・・・。
仕方ないな、ポカリやゼリー買ってきたから、これでも飲んでお休み。
あーあ、マジックしたいな~、もう。

0 件のコメント: