ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



競馬大好き!!


競馬関連文房具


モッピー!お金がたまるポイントサイト

2015年9月23日水曜日

MUD対策・必殺技を考えながら

ヴィンテージオープンから1日が経過しました。
本来ならば、PPTQにでも参加するところでしたが、昨日のヴィンテージ熱が冷めず、スタンダードのやる気は皆無だったので、本日は回避。
まともに戦えるデッキもないので、別のことをやったほうが有益です。
昨日の快勝に水を差すこともあるまいて。

さて、昨日の反省をもとに、デッキを組み直してみるとしましょうか。
デッキに盛り込みたいのは
・MUD対策
・一瞬で勝負が決まるコンボ系
この2点です。

さすがにMUDノーマークだと、今後勝ち上がるのは厳しいと判断。
値段が高い分、使い手を選ぶデッキのため、全員がMUDを使うとは考え難いですが、2・3回当たるだけで負け越しが確定するため、対処は必要でしょう。
まず真っ先に思いつくのはこれ。
時間差があるため、若干微妙ではありますが、全部のアーティファクトを屠れるのは強い。
時間差がなく屠るなら、他にもカードがあるのですが、マナコストが高かったような・・・。
シャドウムーアあたりにあったけど、名前を忘れたwww。
まあ、使うことはほぼないでしょう。

他にも、青を入れたことによって、
このカードも仕様できますよね。
うーん、いろいろ対策できるっていいねえ。
でもどっちがいいんだろ・・・。

クリーチャーで対処するなら、こんなのもありますよね。
即効性を求めるなら、コストの軽い
こんなものいいですよね。
うーん、悩ましい。
一体どれが一番有効なんだろう。
まあ、マナカーブと相談しながら、色々考えることにしましょう。

で、必殺技は本日見つかりました!!
そう、今度発売される戦乱のゼンディカーのカードです。
このカード、今の私にピッタリのカードなんですよ。
何故って、
こやつをデッキに入れているからね!!
マーヴェリック系のデッキを目指していたら、思わぬ収穫ですわ。
この2枚のカードで、
デッキの土地をほぼ出し尽くし、
大量マナを生産&巨大クリーチャーの完成です!!
そのマナを使って相手を屠るもよし、殴って決着してもよし!!
いや~、いい必殺技になりそうだ。
エンチャントをサーチするカードを入れればすぐにでもコンボが決まりそう♪
悟りの教示者や牧歌的教示者で引っ張ってくると良さそう。

あ、そっか。そうなると、
静寂か魔力流出あたりもサーチできるんだから、
エンチャントを盛り込む方向でデッキ構築したほうがいいのか。
よいぞよいぞ、なかなかいい感じにデッキが仕上がりそうじゃないか。

アンコモン1枚で発売日が待ち遠しくなるのも珍しいねwww。

よ~し、散歩でもしながらデッキの続きを考えよう!!
ウエ~イ♪
デッキのことをすっかり忘れてしまう、ブラウニーなのでした。
※ちなみに12万勝ったので、近々MOXルビーかMOXジェットを手に入れる予感www。

0 件のコメント: