ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2016年3月6日日曜日

構想:MTGフリーマーケット

本日は久々の日曜休み。
とりあえず、受験シーズンも終了しましたので、一旦小休止です。
さて、今日は一日遊ぶぞ!!
と意気込んでたのですが、やはり日頃の疲労が蓄積してたのか、
お寝坊さんでしたwww。
ってことで、夢屋のスタンダードは諦め、まったりマジックでもやるか~ってことで、一応夢屋へ。

今日の目的は、友人の銭さん、たいきゅーさんと一緒に、夢の話をすること。
何か、マジックでビッグなことをやりたいねーって話を具現化する集会でございます。

本日の話でまとまった内容を簡単にご説明しましょう。
ゴールデンウィークあたりに、イベントを開く予定です。
仮名ではありますが、
MTGフリーマーケット!!
勝手に私がつけた名前なので、変更する可能性あり!!www

まあ、要はですね、どこかのスペース借りて、マジックの品々を売ろう!!ってことです。
もうね、私はサプライ売る気満々でござる!!




おおう、血が滾るねえ!!www
って、これはオマケなんですがねwww。

本来の目的は、フリーマーケットでカードの販売をするってことですわ。
イメージとしてはこんな感じ。

手元にあるカードを現金に変えたい。
カードショップに売ると、若干値段が安くなってしまうから、もうちょっと高く売りたい。
手段としてはオークションなんだけど、正直面倒くさい。
って人にはお勧めの企画!!

1:とりあえず、会場でカードを出品。
2:希望価格を提示してもらい、売却スペースに展示。
3:来場者の中で、その価格で買いたい人が買っていく。
4:出品者がそのお金を受け取る。
※当然、展示する時の手数料を気持ち程度いただきます。

という感じです。
フリーマーケットの横では、マジックをフリープレイできたり、場合によっては大会開いたり。
暇にならないように色々やる予定ではあります。
個人的には、マジックじゃなくてもなんでもいいんじゃないかって思いますがwww。
ボードゲームなんか用意するのもいいですよね。

まあ、実施するにあたって、様々な問題点はありますが、
お祭りみたいで楽しいじゃないですか!!
とりあえず、この話を具現化するために、ちょっとここ1・2ヶ月準備を進めて行きますわ。

まずは物品販売が可能な会場を押さえるところから。
東京都内、もしくは関東全域探すハメになりそうですが、お祭りだもの、そのくらいやってやるさ!!

そうそう、人間やりたいことやればいいんだよ!!

で、もし家に眠っているカードの処分に困ってる人がいれば、是非ご連絡いただければと思います。
当日、お茶でも飲みながら、まったりしながら、そのうちカードが売れているかもしれませんぜ。
とりあえず、私も処分に困っているカード出そうかな。
白いカード、ヴィンテージで使うカード以外をまとめてっとwww。
うーん、実に楽しいね♪
売れ残りも当然でてくるでしょうが、それもまた一興。
なんか楽しい一日だったなって思えればいいんじゃないかな。

あー、どれだけサプライが売れるかちょっと楽しみ!!www

ってことで、今はまだ構想だけですが、日程や会場が決まり次第ご報告致します。
お楽しみに♪
それでは皆様、良いマジックライフを!!

0 件のコメント: