ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年3月6日日曜日

GPT神戸:安らかに眠れ、オオヤマネコ

本日は板橋にてGPT神戸が開催されました。
もう、いい具合でボコられてきたわwww。
まあ、最初っから3byeとれるとは思ってなかったけれどね。
現状のエクステンデッドがどんな環境なのか知るために、トレーニングがてら行ってきました。
結果はこんな感じ。

4色コントロール ××
青黒フェアリー ××
赤緑ヴァラクート ○○
アーティファクトビート ×○○
青黒フェアリー ○×○
親和エルフ ××
青黒フェアリー ○××

結果3-4と、まあ予想通り平凡な、取り立てて褒めるところもない、無難な結果www。
とりあえず、フェアリーがくそ多いってことは分かったよ。

良かった点
ヴァラクートを主体にメタっていたので、3戦目はかなりイメージ通りに戦いを進められました。
何気に強かったのがレオニンの遺物囲い
オーメン消せる、カルニ消せる、妨害しまくりwww。
その上2/2クリーチャーでぼっこぼこに殴れるっていうね。
なかなか良い感じでした。
アーティファクトビートに対しても、異常な強さを発揮
除去しつつクリーチャーを展開ってのはすばらしい効果です。
フェアリー相手にはすぐ除去されて使い物にならなかったけど。

反省点
とにかくフェアリーが嫌い!!
このくそハエどもが!!
カウンターされる、軽量スペルで除去される。
「何の対策もたてていない白ウィニーなんぞただの豚だ。」
と、余裕の表情でプレイをされるというなめられっぷりwww。
自分のデッキが、一マナ域とトークン主体で殴るデッキなので、サイドインされた蔓延やら漸増爆弾やらで、場は一気に壊滅・・・。
相手が事故らない限り、勝ち目がない・・・。
ということで、まずはミラディンの十字軍を4積みする作業に入ろうか(笑)
そういうことだ、もうゆっくり休むがよい、ステップのオオヤマネコ。

もうあとは本番で楽しくプレイするのみwww。
多分、初日突破は難しいと思うけど、頑張ってみるよ。

0 件のコメント: