ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年3月23日水曜日

戦う漢の名言

戦う意思があるかぎり、武器が尽きることはない。」by槌のコス
「金屑の嵐」のフレーバーテキスト。
こういうセリフをみると、槌のコスのカッコよさっていうのが分かりますな。
見た目だけだと、むさ苦しい男にしか見えんのですがwww。

んで、GP神戸に向けて、エクテンばかり調整しておったのですが、何気にエクテン人口が減少。
周りにはレガシーかスタンしかやってる人がいなくなってきたので、自分も暇つぶしに上陸ボロスを組み直していたわけです。

もう細かいダメージ計算すら面倒になってきておる始末www。
サウザー「退かぬ、媚びぬ、省みぬ!!」
「除去る!!殴る!!焼き殺す!!」
の3拍子でデッキを構築中。
もう面倒くさいので、フェッチランドで上陸して、自軍のクリーチャーが大きくなった時に、「金屑の嵐」で敵軍を焼き払う作戦に。
ナヤとか、エスパービート、エルフなどなど、クリーチャーデッキには鬼のような強さを発揮し、本体火力としても使えるので、コントロール相手にも腐らないという優れもの。

組みかえたデッキがこれさ。

4 Arid Mesa
4 Marsh Flats
5 Mountain
5 Plains
4 Scalding Tarn
2 Teetering Peaks

---------------------------------------------------------------------------
24 lands


4 Goblin Guide
2 Spikeshot Elder
4 Steppe Lynx
4 Plated Geopede
4 Squadron Hawk
3 Stoneforge Mystic
3 Molten-Tail Masticore

---------------------------------------------------------------------------
24 creatures


2 Adventuring Gear
4 Lightning Bolt
2 Journey to Nowhere
3 Slagstorm
1 Sword of Body and Mind

---------------------------------------------------------------------------
12 other spells

石鍛冶の神秘家で、「冒険者の装具」をうまく持ってくれば、大打撃間違いなし!!
こりゃ「金屑の嵐」の活躍に期待」である。

0 件のコメント: