ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年8月9日火曜日

マジックと料理と休日と。

本日からお盆休み。
休日初日ということで、まずは身の回りの整理から。
洗濯ものが半端なく溜まっていて、えらい状況でした。www
今日が晴れでよかったよ。

んで、休みと言えばそう、マジックしかないでしょ!!
もう何週間マジックに触れてなかったことか!!
今日は夢屋にて、マジック分を存分に補給してきました。

まずはスタンダード。
あまりにも上陸ボロスの構築がうまくいかないので、思い切って白単にしてみたんだ。
今回の注目カードはこれ!!
そう、「天使の運命」。
エンチャント(オーラ)ということもあり、神話レアにも関わらず、安値で取引されているこのカードですよ。
ぶっちゃけインスタント除去満載のデッキに対しては、使いづらいことこの上ないでしょう。
しかし、一度装着してしまえば、後は優雅に舞っていればいい。
+4/+4、先制攻撃、飛行を付加するのはかなり強烈!!
0/1トークンですら、4/5、先制攻撃、飛行と、強力な天使に大変身!!
こいつは強い!!
1500円で2枚購入なり。

使ってみての感想。
白ウィニーの最後のひと押しに最適!!
特に「ミラディンの十字軍」につけたときのダメージが半端ない。
12点ダメージで相手が一気に極楽浄土へwww。

ここで私は、ある結論に達しました。
白ウィニーは全体を強化するカード(清浄の名誉、アジャニなど)と、クリーチャー一体を劇的に強化するもの(旧エルズペス、天使の運命など)が両方あって初めて生きるものだと。
この真理に近づけたのは大きかった。
もっと対戦をして、練り上げていけば、いいデッキになるのではないか。
よ~し、頑張ろう。

んで、ドラフトの前にちょっと腹ごしらえ。
なんでも、秋葉原には「BROWNIE」という洋食屋があるという話じゃないですか。
ほう、私のHNと一緒の店とは、さぞ上品で気品漂うお店なのでしょうね。(全員無視!!)
これも何の因果か、是非行ってみなければなるまいと、いざBROWNIEへ!!
ちょっとピンボケしとりますが、これは「ジャンバラヤ」という料理。
ボリュームUPとうま味増幅のために、100gほど、牛肉のソテーが乗っております。
さて、お味のほうは・・・。
もぐもぐ・・・。
( ゚Д゚)うまー!!
これはうまい!!
全体的にスパイシーな感じに仕上がっておりますが、質のいい牛肉がご飯にうま味を与え、実に濃厚な味わいになっています。
若干こってりしすぎかなと思うところに、ハーブやトマトの清涼感が加わり、見事に全体の調和をとっています。
これで950円。
そこらのレストランで食うよりも断然うまく、お安いお値段。
こりゃ、夢屋にいったらBROWNIE、これで決まりさ!!

もううまい料理くったら、ドラフトが若干どうでもよくなってきたが、せっかくなので参加してきましたwww。
M12のドラフトは初めてかな~。
緑で強いカードがガンガン流れてくるのと、青の飛行クリーチャーがいい具合に入手できたので、緑青デッキで仕上げてみました。

結果
白単 ××(私は悪い夢でも見ているのか・・・。)
狂喜 ○○
エスパー色 ○○

構築なみの白単デッキ以外には上々の戦いができました。
清浄の名誉とか審判の日とか、入ってるカード強過ぎだよあんだwww。
で、結局4位に終わったので、手に入ったカードはクズばかり。
ゴブリンの手投げ弾のFoilを一番初めに選ぶ始末さwww。

で、一日中マジックを堪能して、帰路につきました。
いや~、充実した一日だった。

明日からは、ぶらり途中下車の旅決行!!
いや~、どんな旅になるかわくわくしてきたぞ!!
今から早速準備に入ります。
それでは皆様、よいお盆休みを。

0 件のコメント: