ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年9月19日月曜日

白単の女神、微笑まず

白単の女神「何?GP広島の3byeがほしいですって?あなたのようなドブネズミが?これは傑作だわ、オホホホホ♪。」

くっ、こんなサディストだったけ?白単の神々って・・・。

とまあ、変な妄想は置いておいてwww。
本日は、溝の口で行われたGPT広島に参加してきました。
いや~、久々のマジック。
普段仕事に追われてる、というか軟禁に近い状況の生活でしたので、一日自由に過ごせるっていうのは実に快感♪
まったく、カイジの世界の一日外出券か・・・。

んで、デッキはいつものごとく、ブラウニー特製白ウィニー。
若干前回の大阪戦から変更はありますが、骨格はほぼ前と一緒。
さてさて、今日は白単の女神様は微笑んでくれるでしょうか。

1戦目:白単アーティファクトビート ×○○ 意地でも負けられない!!
2戦目:ヴァラクート ○○ ベイロスが2体でたが、天使の運命でごり押し!!

うーん、実にいい展開だ!!
これは女神様も今日はご機嫌ということか?

でも、それが間違いだった・・・。

3戦目:ヴァラクート ×○×
1ゲーム目、ステップのオオヤマネコが2ターン目に3体出るも、フェッチランド引かず、相手の引きが神がかるwww。
くっ、土地を引かせないとは、どんだけサドなんだ!!
2ゲーム目、は順当に殴り勝つ。
3ゲーム目、自分が相手のデッキをカットする度に、相手が黄金の引きwww。
こ、これは白単の女神の悪戯に違いない・・・。

4戦目:緑白ビッグマナ ○○
個性あふれるデッキだったが、堂々たる撤廃者の能力を相手が見落とし、勝利。
以外に覚えられてないのか?

5戦目:ヴァラクート 
も、もうやめて!!ヴァラクートは見たくないwww。
えっと、試合をさせてください、女神様www。
結果:××

6戦目:出産の殻デッキ ○○
てめえらに、今日を生きる資格はねえ!!
四肢切断と迫撃鞘でクリーチャーを殲滅しつつ、フルボッコ。

この時点で4-2。
ほぼGP広島の3byeの可能性はなくなっていますが、次の試合勝てばオポ差で何とかベスト8に食い込めるかもっていう位置。
よし、これが最終戦、勝利をもぎとってくるぞ!!

7戦目:青赤双子
そういえば、こんなデッキもあったよねwww。
まあ、メインは対処できるわけもなく、順当に相手の土地が4枚並んだところで撲殺される・・・。
2ゲーム目、四肢切断等々で、総督を除去しながら、なんとか相手のライフを1までもっていく。
こちらのライフは5!!
しかし、相手の場には、カウンター2個乗ってる紅蓮術士の昇天が・・・。
思案、定業を連打し、なんとか火力を引こうとする対戦相手!!
や、やばい!!一枚でも火力を引かれたら負ける!!
だが、相手火力をうまいこと引けず、最後の思案の効果でシャッフルを選択。
さて、自分がカットして、トップに火力を持ってこなければ勝ちだ!!
白単の女神様!!我に力を!!
カーーーーーーーーット!!

相手がドローして、ノンストップで稲妻が飛んできましたとさwww。(紅蓮術士の昇天のコピー合わせて6点)
チーン・・・。
結果:××

こ、これがあなたの答えですが、神よ・・・。

いやー、気まぐれな神様のおかげで、散々な目にあったわwww。
白単の女神「私は何もしてなくってよ♪」
ブラウニー「おーい、こいつをつまみ出せ!!」

最終結果は4-3。
まあ、一時期上陸ボロスで負け腐ってたころに比べりゃ、遥かに良い結果なんだがね。

いやー、白単で勝つためには、もっとリサーチが必要だわ。
はじめての会場とはいえ、あれほどヴァラクートまみれだとは思わなかったwww。
今回の大会でヴァラクートは使い収めみたいなものだから、みんな引退式も兼ねて使ってたのかな。
そのせいで、苦手なヴァラクートと3回も当たってしまうとは、運命のいたずらか・・・。
いやはや、もうちょっとメタにあったデッキ構築をせねばなあ。
次回からはもうちょっと情報を仕入れていくことにしよう。

さて、いよいよ今週末は新エキスパンション「イニストラード」のプレリリース。
ゼンディカーブロック、M11とはお別れだが、また会う日もあるさ。
そう、モダンとかエクテンとか・・・ね・・・。
また会うその日まで、安らかに眠れ、ステップのオオヤマネコ、闘争の学び手、その他優秀な白クリーチャー達よ。

0 件のコメント: