ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年9月22日木曜日

スタンダードとエクテン&モダンの切り離し

白ウィニー、白ウィニー♪
白ウィニー、白ウィニー♪
(となりのトトロのテーマにのせて)

今月9月30日には新エキスパンション「イニストラード」が発売します。
それと同時にスタンダード落ちするのがゼンディガーブロック&M11。
白ウィニーで活躍したカードが軒並みスタンダード落ちするわけですな。

と、いうことで、イニストラード導入に伴い、新たな白ウィニーを開発しなければなりません。
が、それと同時に、今までスタンダードで使用していたカードが全部エクテン&モダンの世界へお引っ越しをする作業が始まります。

今まで、スタンダードとエクテンのデッキ2つもつことは、結構面倒なことでした。
闘争の学び手、ステップのオオヤマネコ、フェッチランドなどなど、スタンダードでもエクテンでも使用したいカードがあるおかげで、デッキを使用する際、カードを入れ替えなければならないという、かなり厄介な作業が入ってくるわけです。
それが、イニストラード発売と同時に、完全に分離することができるわけです!!
これは大きい!!
カバンの中にはエクテンもしくはモダンのデッキが一つ、スタンダードのデッキが一つ入ってる状態になるわけで、いろんなフォーマットに対応できるようになるわけです。
すばらしい!!エクセレント!!

というわけで、早速モダンあたりの構築から始めるとしましょうか。
愛しの「セラの報復者」はもちろん4積み。
まずはそこからだな。

0 件のコメント: