ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年9月23日金曜日

ゼンディカーブロック&M11追悼トップ10

何やら、お世話になったカードトップ10を上げるのが流行ってるようなので、自分も便乗してみた。
まあ、大概予想できると思いますが、白ばっかりになりまするwww。

10位:冒険者の装具 デッキに一枚忍ばせるのがオシャレだった。
9位:白騎士 ジャンド殲滅の時にお世話になりました。
8位:精霊への挑戦 ジャンド全盛期ならフィニッシュカードにもなった。
7位:真心の光を放つ者 ジャンド相手に鬼神のごとき強さだった。
6位:コーの鉤の達人 テンポの良さが絶妙。すばらしきデザイン。
5位:コーの火歩き 赤単、ジャンドキラーとして大いに活躍!!
4位:コーの空漁師 様々なギミックを与えてくれたカード。タフネス3がイケメン。

いよいよトップ3!!

3位:闘争の学び手

白ウィニーの1マナ域を支えた一枚。
後半に引いても戦力になるのがイケメン!!
上陸ボロス期にやや出番はなかったものの、私のメインアタッカーとして活躍。

2位:各種フェッチランド
上陸ボロスの時は必ず使用するのはもちろん、マナフラッド防止にも役に立つ。
何と言っても上陸能力のキーカードとして多数活躍の場がありました。
デッキを構築する際、乾燥台地、湿地の干潟の8枚からスタートしたものでした。

輝く第1位:ステップのオオヤマネコ
文句なしの第一位はステップのオオヤマネコ。
大会に使用するデッキでほぼ100%の出席率。
序盤の攻撃はオレに任せろ!!
白ウィニー、上陸ボロス双方でエースとして大活躍。
数々のデッキを血祭りに上げてきた、一番槍。
こいつを語らずして、ゼンディカーブロックは語れない。

見事に真っ白にwww。
次点としては、ゴブリンの先達とか、コーの飛空士とか、板金鎧の土百足、石鍛冶の神秘家などがくる感じかな。除去なんかなら、稲妻、未達への旅あたりが思い当たる。
いや~、どのカードも頑張ってくれました。
活躍の場は、モダン、エクテンに移りますが、この輝きを失うことなく活躍してくれることを祈っております。

0 件のコメント: