ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2011年9月8日木曜日

よし、GPT広島に希望の光が!!

現在、白ウィニーで奮闘中。
現状の白ウィニーは優秀小型クリーチャーに支えられています。
ステップのオオヤマネコ、闘争の学び手、コーの火歩き、コーの空漁師etc.
しかし、ゼンディガーブロック陥落と同時に、さよならするクリーチャーばかり・・・。
ゼンディガーブロック使用可能な時期に開催されるGPT広島ではいい勝負ができたとしても、陥落後はどうなるか分からない。
もしかしたら、白ウィニーの構築すらままならない状況になるのではないかと心配しておったのですが。
さすがはウィザーズ。
古典的ともいえるデッキタイプ、白ウィニーを絶やすようには動いていなかった。
伝統は守りつつ、新しいものを取り入れていく。
実にいいね!!
今回、新たに登場する、優秀クリーチャーはこいつらだ。


国の力は民の力!!
なんとも人間くさいクリーチャー!!
同盟者と似た感じだね。
1マナ域で、このスペックはなかなか。
これが加わることにより、「先兵の精鋭」を入れる意義がさらに増す。
もうネコがいなくても戦える!!

邪悪なるものへの裁きを!!
吸血鬼、狼男、ゾンビには容赦しない必殺仕事人。
プロテクションも強烈だが、先制攻撃と警戒がセットというのが鬼神のごとき強さ。
これに天使の運命付けたら誰が止められようか。
大天使以上のスペック!!
いやー、これは期待大!!

サポートカードにはこんなのも。
とりあえず、2マナで場に出してカウンター乗せる作業をやっててもいいし、マナフラッドしてるときは巨大クリーチャーとして参上!!
カウンターのせるだけなら、アジャニのほうがいいが、柔軟に使えるのはよい。

昔、ジャンドが流行ってた時代の「真心の光を放つ者」的存在。
吸血鬼、狼男、ゾンビが横行すれば、鬼神のごとき強さを発揮するのは間違いない。
パワーが3あるのも、白としては助かる。

万能クリーチャー除去。
邪悪なるものを結界で封じてしまうっていうイメージでしょうか。
実にいいね!!
ゼンディガーブロックでいうと、「コーの鉤の達人」的な存在。
メリットは、システムクリーチャーを封殺できること。
デメリットは、パワーが1しかないので、攻撃力に欠けること。
天使の運命などのサポートカードが多めに入ってないと、ウィニーデッキにはちとキツイ。

うっひょー、これはGPT広島が楽しみになってきたぞ。
4枚ずつそろえるとかなりお金は飛びそうだが、その分、多色ランドなんていらないから全力で白ウィニー組むぞ!!

0 件のコメント: