ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年2月2日木曜日

マジックのない休日

いよいよ明日、闇の隆盛が発売ですね。
発売日に仕事・・・。
しかも仕事終わる時間にはお店閉まってるし、開店時間には仕事始まってる。
この理不尽さ・・・。
全くもって趣味とかみ合わない仕事www。
できれば有給使ってでも休みたいくらいなのにな。

で、意味もなく今日は休み。
日頃の疲れを癒してたら、もう夕方ですよ。
全く、何のために生きているのやら。
で、どうせならうまいものでも食おうと思って、夜の散歩に出かけたわけですわ。

ふらふらしておると、1件のBarを発見。
飯も食えそうなので、入ってみる。

ふむ、なかなかいい雰囲気じゃないか。
仕事帰りのサラリーマンが疲れを癒すには丁度いい雰囲気だね。
で、本来なら酒など飲まないのだが、久しぶりにいいだろうと、オールドパー(ウイスキーベースの酒)を注文。
つまみとして、海老マヨのアボカド添えを頼む。

久々の酒だな。
・・・。あれだな・・・。
全然酒を飲まなくなってたせいか、あんまりうまく感じない。
これは本格的に酒離れしてきてるのだろうか。
海老マヨのアボカド添えは量は少ないが、実にいい味を出しているが。(写真忘れたwww)

で、酒がうまく感じない輩が、Barにいても仕方ない。
もう1杯くらい飲んで、〆の飯でも食って帰ることにしよう。
・・・。
お、モヒートがあるじゃないか。(生のミントが入ってるカクテル)
これ夏場に飲むと旨いんだよなあ。
今は冬でルール違反な気がするが、たまにはこんなのもいいだろう。
で、〆に黄金のチャーハンを食べてみよう。
たいそうな名前だが、あまり期待はしないでおこうwww。

お、モヒート到着。
どれどれ、お味のほうは・・・。グビッ。
うーむ、久々に味わったな、この味。
夏ならもっとうまいんだろうな。
なんで今が冬なんだ・・・。

で、黄金のチャーハンも到着だ。
普通のチャーハンだ。
いや、むしろ自分が作ってもこの程度のチャーハンならつくれる。
まあ、期待しない通りのものが出てきたなwww。
これが飲み屋クウォリティーというものさ。
もぐもぐ・・・。
ああ・・・、この味、学生時代に適当に作ったチャーハンを彷彿とさせる味・・・。
旨くない、実にうまくないwww。
だが、飲み屋のチャーハンなんて、こんなもんでいいんですよ。
うまいとかまずいとか、どうでもいいのさ。

で、さすがにこれ以上酒を飲む気にもならんので、撤収。
しかし、まだ満腹ではない。
どうするか。
仕方ない、隣のそば屋にでも行って、そば食って帰ろう。

肉そばを注文。
本当なら力たぬきそばを頼みたかったのだが、今の時間、油が使えないとのことでした。
揚げ玉ぐらい用意してないのかよ・・・。
まあ、いいわ。肉そばもうまいしね。
ずるずる・・・。
うむ、冬はやはり温かいそばに限るな。
酒の〆にも丁度よいわ。

ごちそうさまでした。
さて、後はコンビニでデザートでも買って帰ろう。

その後、おしるこを食し、今日一日が終了しましたとさ。
最近食いものの話ばかりだなwww。

0 件のコメント: