ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年2月16日木曜日

がんばれ、マスティー君!!第2話「ブラウニー商会はブラック企業」

マスティー「(´・ω・`)ショボーン」
前回、降霊術でスピリットにされるわ、ご飯もらう前に追放されるわで、若干落ち込み気味のマスティー。

ブラウニー「まあ、元気をだせ、まずはこいつを見るんだ。」
マスティー「(´・ω・)・・・」



マスティー「(´;ω;)・・・」
ブラウニー「いい試合じゃろ?」
マスティー「(´;ω;)お腹空いた・・・。」
ブラウニー「伝えたいことが1ミリたりとも伝わってないことはよく分かった。」
マスティー「(`・ω・´)ご飯大事!!」

-------ご飯タイム-------

ブラウニー「で、大事なのは動画の27分あたりからだ。」
マスティー「(´-ω-)zzz」
ブラウニー「ゴゴゴゴゴッ!!(四肢切断スタンバイ中)」
マスティー「(´;ω;)ゴメンナサイ・・・」
ブラウニー「で、この動画から学べることは、ただ闇雲に技を出しても効果は出ないということだ。幕ノ内一歩のデンプシーロールは、それ単品だとこの試合では使い物にならなかった。だが、リバーブロー→ガゼルパンチという2つのパンチで、デンプシーロールを使える状況を呼び込んだ。ここに大きなヒントがあるのだ。」
マスティー「(´-ω-)フーン」
ブラウニー「要するに、貴様の4点ビームにも、それなりの下準備が必要だということだ。ただ漫然と場に出て、手札消費して、除去されているようでは、貴様など使い物にならん!!
マスティー「(#^ω^)ピキピキ・・・」
ブラウニー「そこで考えたのが、こういう流れだ!!」

本日の特選素材「饗宴と飢餓の剣」

ブラウニー「貴様の弱点は、アップキープに手札を1枚ディスカードすること、火を吹くのに4マナかかってしまうこと、この2つだ。いろんなものに除去されることも考えると場に出た瞬間に仕事をしてもらわないと割に合わないわけだ。」
マスティー「ブラック企業の考え方・・・」
ブラウニー「即戦力っていうのはな、どこの場所でも重宝されるものだ。で、こいつが場に出ていてしかも何かしらクリーチャーに装備されているとしよう。流れとしてはこうだ。」

①溶鉄の尾のマスティコアを手札から召喚。
②饗宴と飢餓の剣をつけたクリーチャーで殴る。
③攻撃が通ると、相手に1ディスカード&土地アンタップ。
④マスティコアファイヤー!!

ブラウニー「ほら、こうすればそのまま活躍できるわけだ。」
マスティー「ご飯食べてないのに働かされてる!!
ブラウニー「その通りだ、働かざる者食うべからずだ!!
マスティー「異議あり!!
ブラウニー「却下だ!!で、次ターンのアップキープ時に4点入れればほぼゲームは終わってるだろう。アップキープコストを支払わず勝利する、なんともエコな作戦じゃないか。」
マスティー「僕のご飯は!?」
ブラウニー「そんなもの払う必要はない。」
マスティー「働いたのに食べられない・・・」
ブラウニー「さらに言うと、降霊術で貴様を出したときは、場に出たターンに8点飛ばすことも可能だ。まさに生かさぬよう、殺さぬよう、人民から税を搾取する気分を味わえるわけだ。」
マスティー「・・・。実家に帰らせていただきます!!
ブラウニー「実家ってどこ!?」

がんばれ、マスティー!!
負けるな、マスティー!!
デッキで使われるその日まで!!

次回を待て!!

0 件のコメント: