ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年2月7日火曜日

黒と赤はそっと添えるだけ

ちまたでは、白黒トークンが強い!!と噂になっています。
まあ、白黒のソリンが登場すりゃ、誰でも組みたくなるというもの。
ただ、どうもソリンはそんなに使いたいという衝動に駆られない。
だって、7000円って・・・。
そこまで強いカードか?
まあ、4マナで、しかもトークン出せるっていうのは、遍歴の騎士、エルズペスと似ているが。
自分を守れるPWってのは強いとよく言われるよね。

ただ、実際ソリンってそんなに必要か?
トークンデッキ組んでみたら、実は必要ないっていう事態になったりしないだろうか?
とりあえず、トークンを出すカードは、白ばっかり。
町民の集結、深夜の出没、未練ある魂、エルズペス・ティレルなどなど。
しかも、そのトークンを強化するカードは、「無形の美徳」という、うってつけのものがある。

じゃあ、黒の意義は?
未練ある魂のフラッシュバック用、ソリン以外の使い道はあるのか?
ほぼタッチでいいんじゃなかろうか。

で、何気にトークンデッキと相性のよいカードが、まだまだある。
例えばこれさ。
農民の集結。
全軍のパワーを+2。
これは強い!!
しかも、赤マナがあれば、フラッシュバックできる優れものである。
3マナと、そこそこ使い勝手も良く、なかなか相性の良いカードである。

で、そうこうデッキを組んでおると、ソリンがなくてもデッキが完成しちゃったわけだwww。
ほら、やっぱりいらない。
そうさ、主体は白。
黒や赤などスパイスにすぎん。そっと添える程度で十分なのさ。

0 件のコメント: