ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年5月3日木曜日

ハンドブック発売日にて


5月2日に発売!!
というわけで、本屋で購入してもよかったのですが、折角なので夢屋で買うことに。
本日はお店に入った途端、店員さんがデュエルスペースにて、アヴァシンの帰還のブースターを開封し、発売日に向けて準備をしておりました。
おお・・・。
何気なく発売日にケースに並んでいるカードですが、この作業がかなり大変。
見えないところでこんな苦労をしてたんですねえ。
我々ができることといえば、お店でカードを購入して遊ぶことぐらいです!!
発売日には大いに遊び倒しに行きますので、よろしくお願いします!!www

で、ハンドブックもお店に届いていたようですので、購入。
いろいろカードを眺めておったのですが、現状作ってるデッキに入りそうなカードがないwww
もう青白人間デッキは、これ以上いじることがないくらい完成されてるってことか。
逆に言うと、それだけ限界だということだ。
新たなカードを使うためには、全く新しいデッキを考えねばならぬ!!

現状考えておるデッキを書き連ねてみた。

①降霊術でGO!!
メインは赤白で組み、黒を少々。
墓地に落とすクリーチャーはグリセルブランド4枚は確定!!
信仰なき物あさりや、危険な賭け等々で、墓地に落とし、降霊術で復活!!
後は、処刑者の要塞などで速攻持たせて殴り、7点ライフゲイン。
そして、7点ライフを支払い、7枚ドロー!!
実にすばらしいプランではないか!!

②赤白人間デッキ
稲妻のやっかいもので速攻付けてアターック!!
刃砦の英雄と組み合わせると凶悪。
ただし、ルールの誤認のせいで、稲妻のやっかいものを過大評価していたことに気づく。
意外と使いづらく、他に良いクリーチャーが少ないため、赤白で組む機会があるかどうかは微妙。

③秘密を掘り下げる者+奇跡
天使への願いや、時間の熟達などを、思案などにより操作し、奇跡コストで唱えながら、殴り勝つデッキ。
今回、一番強化されるデッキではなかろうか。
ただし、時間の熟達が高価すぎるため、構築するかどうかは保留。

④赤単
火力、クリーチャー共に申し分ないくらいに粒がそろった。
あとは組むだけ!!
ただし、ライフゲインがすさまじい現環境で、どうやって勝筋を確立するのかが考えどころ。
緑を加えてステロイドにするのもありか?
悩みは絶えない。

などなど、全く新しいデッキばかりです。
現状持ってるデッキは少々改良するにしても、何か一つ、新しいデッキを作ってみるのが良いかもしれませぬ。
さて、どれを本格的に組もうか。
悩みどころである。

0 件のコメント: