ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年5月23日水曜日

結魂の相性

赤白人間を改良していっているのですが、どうしても赤いカードが稲妻のやっかいものしか残らないwww。
むしろこれは白単で組んだほうがいいような気がするんだよ。
火力を入れない、クリーチャーもそんなに入らない。
しかも稲妻のやっかいものがでたところで、大して強くないwww。
赤の存在意義が疑われるわ。
むしろ黒を入れて、未練ある魂でも入れたほうが強いのではないか!?

とまあ、いろいろ考えてはいるのですが、折角赤白人間デッキを組んだので、もうちょっと粘ってみることにしましょう。

現状、結魂のカードが2種類。
稲妻のやっかいもの&銀刃の聖騎士。
デッキの構成上、こいつらと相性のよいものをふんだんに入れるのが良いと判断。
勝筋が一本化すると、より分かりやすく扱いやすいデッキになりますからなあ。
で、両方のカードと相性がよいものとは、ズバリ

パワーの高いクリーチャーです!!

そりゃそうでしょうとも。
パワー高いクリーチャーが2段攻撃もったら強烈なことは間違いない。
速攻持って急に殴っても大打撃。
これで弱いわけがない。
で、白&赤でそういうクリーチャーはいないものかと検索をかけた結果、浮かび上がってきたのがこいつだ。
そう、調和者隊の聖騎士。
2マナでパワー3、しかも喊声つき。
2段攻撃、速攻共に相性が良い。
場にいるクリーチャーの数によっては、フィニッシュブローになる可能性まで秘めています。
若干タフネス1という貧弱さが気になるので、清浄の名誉は4積み、他にもミケウスやら何やらで強化できる形にしておくと良いかと思われます。

こういう相性のよいカードをひとつひとつ組み込んでいくことで、なんとか赤白人間を勝てるデッキに仕上げたいものです。

0 件のコメント: