ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年5月17日木曜日

どんどん人間じゃなくなっていく

仕事に屈したら人間じゃなくなる・・・。(挨拶)

容赦なく休みを削っていくこの仕事。
週2日休むのが悪みたいな体制をなんとかしてほしいものです。
まあ、会社のカラーだから従うしかないのだが、従えば従うほど人間的生活ではなくなってきますよねえ。
あー、やだやだ。

とりあえず、本日は遅く出勤しても構わないので、せめてカードだけでも仕入れよう。

買い物リスト
銀刃の聖騎士×2
ガヴォニーの騎手×2

やはり、人間デッキには、銀刃の聖騎士を4枚いれないと攻撃ができない。
そもそもサイズが小さい&先制攻撃も飛行もないっていう部族など弱いに決まっているwww。
銀刃の聖騎士は、そのくそ弱い人間という部族を強烈にサポートしてくれる良いカードである。
こいつがあれば、1マナ域に先兵の精鋭あたりを投入するのもありかもしれん・・・相手次第だけど。

で、ガヴォニーの騎手はハマれば精霊への挑戦のごとき効果を発揮するカード。
同じ部族で固めたデッキ以外には効力を発揮しないため、サイドボード用。
未練ある魂がかなり横行しておる現在、スピリットデッキ相手には決めカードになることでしょう。
メタによっては3,4枚サイドボードに確保するまである。

だが、デッキを組んでいて、思ったことがあるんだ。
赤い要素が稲妻のやっかいものぐらいしかなくなってきてるのだがwww。
確かに速攻持たせて殴れるのは強いのは強いのだが、白単でもいいんじゃないかって思ってしまう今日この頃www。
サイドも含めると、それなりに入れられるカードはあるんだけど、それでもそれなりwww。
あってもいいけど、別になくてもって感じですわwww。

うーむ、赤白デッキの味を引き出すのはなかなか難しいなあ。
おや、もうこんな時間か。
仕方ない、仕事に行ってきます。

0 件のコメント: