ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年5月21日月曜日

夢屋にて狂戦士杯

友人に誘われて、本日は夢屋にて狂戦士杯に参加してきました。
久々に菊池君(mixiの知り合い)に会ったのだが、激痩せしててびっくりびっくり。
まあ、元気そうでなにより。
最近復帰した菊池君ですが、もうすでにデッキもくみ上げてるわ、夢屋で仲間作ってるわで、ばっちりマジック色に染まっていましたwww。
そして、そのお仲間というのが、私も知ってる人だったりwww。
マジックの世界って狭いねえ。

で、本日使ったデッキは「赤白人間デッキ」。
稲妻のやっかいものから、刃砦の英雄を速攻で殴らせるデッキです。
その他にも、銀刃の聖騎士などで結魂させ、ガンガン殴り、天使の運命で息の根を止めるというオプションも付いております。
大会で使うのは初となるため、本日は勝つことが目的ではありません。
このデッキで、どれくらい戦えるのか実験することが今回のミッションです。

で、結果はこんな感じ。

ジャンドビート ×○×
白単人間 ○○
出産の殻デッキ ○××
秘密を掘り下げるものデッキ ○×○

まあ、初戦としては、まずまずではないでしょうか。
紙一重の戦いも多く、プレイングでカバーできなかったのは、練習不足が原因でしょうね。
うむ、決して弱くはない。
バランスもとれており、何よりコントロール寄りのデッキに対しては、かなり戦いやすいデッキです。

だが、決して強くもないwww。
そもそも、これは赤を入れている意味があるのだろうか。
確かに稲妻のやっかいもので速攻をつけた銀刃の聖騎士や刃砦の英雄は強い。
だけど、そのためだけに、わざわざ土地事故が起こりやすい構成にするのはいかがなものかと。
しかも、人間ばかりで固めているため、地上クリーチャーの攻撃が通らない通らない。
緑相手だと、完全にサイズ負けしてしまい、ミラディンの十字軍やら、天使の運命待ちっていう状況が多々発生しておりました。

「俺は人間を辞めるぞ!!ジョジョーッ!!」(ディオ)

と叫びたくなるくらい不器用なデッキですwww。
まだまだ自分のデッキにはなっていない。
この扱いにくさをどうにか克服して、自分のデッキにせねば。

夢屋の店員さんからのアドバイス
「こいつをいれてごらんなさい。」
地上を突破する鍵となるのが、この嵐血の狂戦士
銀刃の聖騎士と結魂することで、鬼神のごとき強さを発揮します。
ただし、稲妻のやっかいものとは相性がよくない。
何故なら、赤白人間デッキには火力が入っておらず、ダメージ源がクリーチャーしかいない
クリーチャーでアタック後の召喚になるため、速攻を持たせて殴ることができないのです。
むしろ火力を入れてしまったほうがいいのではないかと思ったり。
デッキに4枚入れるカードではないかと思われますが、使い方次第で化ける可能性はあります。

とにもかくにも、まだまだ練り上げねばならぬようです。
自分のデッキに仕上がるのが先か、赤が抜けるのが先かwww。
今後に乞うご期待!!

で、狂戦士杯が終了後、あまりにも髪の毛が邪魔すぎてイラッときたので、散髪にwww。
菊池君、また会おう!!さらばだ!!

ああ・・・。休みが終わる・・・。

0 件のコメント: