ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年5月3日木曜日

見えない肉屋

さて、いよいよ明日はアヴァシンの帰還の発売日です。
現状、人間デッキに入るカードは魂の洞窟くらいなもので、正直あまりほしいカードがありません。
そこで、アヴァシンの帰還発売後、人間デッキ以外に、新たなデッキを開発する必要があります。

で、骨組みだけでも作っておかないと、絶対挫折すると思い、昨日の夜中、ちょっくらサクサク作っておりました。
まさか、この私が青メインというデッキに手を出すとは・・・www。
でもさ、使いたいカードがどう考えても、秘密を掘り下げるものデッキに合うものばかりなんですもの・・・。
こりゃ作らざるを得ないでしょうよ。

で、カードが全然足りないので、青単で作るはめにwww。
理想としては、青白か青赤で組みたいのだが、いかんせん、青白は人間デッキにパーツをとられており、青赤は全くパーツが足りないwww。
明日、おおむね補充するとして、基本的な流れを確認すべく、本当に骨格だけ作った感じです。
瞬唱の魔道士も、あと1枚ほしいなあ・・・。

で、結論。
不可視の忍び寄りに肉屋の包丁を付けるだけの簡単なお仕事ですね、これwww。
そもそも秘密を掘り下げる者デッキじゃないだろうっていうツッコミは却下だ!!
いやね、だって、5回机なでてればゲーム終わるんだぜ?
ライフゲインあるから、こっちは余裕のよっちゃんだし。
これ多色にする必要あるのかね?って思ってた。
でも、よくよく考えると、肉屋の包丁破壊されると全てが終わるねwww。
他の勝ちパターンも考えなければならぬねえ。

ということで、今回デッキに採用しようとしてるカードがこれさ。
まずは天使への願い
奇跡で唱えれば、アホほど天使が出てくるwww。
フィニッシュブローとしては申し分ない威力。
ソーサリーということもあり、秘密を掘り下げる者との相性もよい。
続いて修復の天使
瞬速で飛行3/4。これだけで強い。
しかも、クリーチャーが少ないデッキ構成になるため、ブリンクでクリーチャーを保護する役割も果たしてくれる。
欲を言えば、CIP能力と組み合わせて、ブリンクを有効活用したいねえ。
霊気の達人でも入れようかwww。
で、これは本当におまけwww。
だって、絶対3000円超えるよ、この時間の熟達は。
ボックスむいて、出てきたら入れる程度のものでしょうよ。
さすがに買って4枚揃える気にはならんぞ・・・。
まあ、奇跡で打てたら、その強さに対戦相手は血反吐を吐くことになるでしょうねえwww。

しかし、これを組むにあたっての問題点。
色が完全に人間デッキとかぶるwww。
プロキシー使うか、人間デッキとスリーブを同じにして、使用時に入れ替えるかだねえ。
いやはや、使う色が偏ると、何かと大変ですよ。
その点、5色満遍なく使ってる人は、買ったカードも無駄にならず、使うカードがかぶることも少なくいいですよねえ。
自分も他の色でデッキを組んでみようかな。
例えば、黒とか黒とか黒とかwww。

0 件のコメント: