ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年5月12日土曜日

ブラウニーの休日珍プレー、好プレー!!

今週の木曜日、休日ということで、意気揚々と秋葉原までお出かけしてきました。
で、この記事を書いているのが、今の時間www。
昨日の夜に帰ってきた段階で、疲労感が半端なかったので、更新できませんでした!!
思った以上に仕事で体を蝕まれていたようです。
ああ、仕事が憎い・・・。

で、まずは定期圏内の上野にて下車。
アメ横等々を気軽に散歩しながら夢屋に向かう算段です。
で、とあるおもちゃ屋で、こんなものを発見。
新品価格
¥1,358から
(2012/5/12 01:52時点)

何やら、冷蔵庫に入れておいて、扉をあけるとおしゃべりする動物のようです。
面白そうなので、購入www。
さて、なんてしゃべるのでしょうか、楽しみです。

で、他には特に発見もなく、夢屋に到着。
いやー、今回は散財しましたよ。

購入リスト
魂の洞窟 2800円×4
士気溢れる徴集兵 400円×2
スレイベンの守護者、サリア 600円×2
稲妻のやっかいもの 50円×2

合計13300円也

1BOXを超えるお値段www。
流石に魂の洞窟はお高いですねえ。
大丈夫。これはどんな環境でも使える土地よ。
このお値段でもお買い得ってもんだ。
マスティーとは違うのだよ、マスティーとは!!
マスティー「(´・ω・`)・・・。」

で、2つのデッキを構築。
赤白人間デッキと、バントカラーのビートダウン。
赤白人間デッキは、稲妻のやっかいもの、赤英雄、士気溢れる徴集兵を入れた白メインのデッキ。
実に分かりやすいデッキで私好みのデッキです。
バントカラーのビートダウンは、要は2ターン目に聖トラフト、3ターン目に天使の運命をつけて殴るってだけのデッキですwww。
こちらも実に分かりやすい!!
分かりやすさ、これがブラウニークウォリティー!!

で、早速、夢屋のボスに対戦してもらいました。
・・・。
うん・・・。そういえば、今回構築したデッキは除去が少なかったよね。
あのさ、除去がないために、こいつらが強いんですけどwww。
こいつらの強さを初めて認識www。
トークンで全部攻撃を受け流される。
1点ファイヤーでクリーチャー壊滅。
どうするよ、これwww。
サイドボードから天界の粛清投入必至だなこれwww。

で、ボスに適度にぼこぼこにされたあと、店員さんとも対戦。
その時、自分のバントカラーの構築の自信が揺らぐ出来事が・・・。
かは・・・。
5点ビームがバシバシ飛んでくる・・・。
溶鉄の尾のマスティコアとはなんだったのか・・・。
マスティー「(´・ω・`)・・・。」


いやー、ぼこぼこにされること5時間ほどwww。
挙句の果てには、ディボルトデッキすら負けが続くという珍事www。
これは駄目だー・・・。もうちょっとデッキ練り上げないと片殺しだあ。
ということで、出直してきます!!

っていってるところに、どこから情報が漏れたのか、知人が夢屋にかなり集結。
え?Twitterでつぶやきまくってるからバレバレだって?
まあ、そりゃそうだwww。

で、構築戦は、大概やり飽きていたところだったので、4人ドラフトやろうぜーってことになりました。
メンツは自分、たらちゃん、ウスイさん、デコルテさん。(皆、日曜マジックメンバー)

4人ドラフトなので、そりゃー、8ドラよりは強いデッキができるのは当然さ。
とはいえ、何で2巡目、3巡目になって、解放の天使やら、ドルイドの使い魔が流れてくんねんwww。
挙句の果てには、修復の天使まで流れてきよったwww。
明らかに白、緑の強いカード流し過ぎだろwww。
で、もう構築戦レベルに近いくらいのデッキが完成www。
おいおい、これはFNMくらいで戦えるぞ、まじで。

で、他の3人のデッキ。
ウスイさん 赤青デッキ
たらちゃん 赤青デッキ
デコルテさん 赤黒デッキ

あ、赤が3人かぶってる・・・。
しかも2人が全く同じ色・・・。
何これ?私は接待されてるのかい?www

まあ、当然のごとく、1度も負けることなく、完勝!!
あたりまえのことだが、合計12パックの白緑の強いところを全部使えば、そりゃ強いわwww。

で、レアは順位取り。
今回の目玉商品は、魂の洞窟!!(・・・。さっき4枚買ったのに・・・。)
修復の天使!!(4枚もっry)
いやいや、賞品なんて関係ないんですよ。
ドラフトで楽しんだ時間、プライスレス!!
だが私は魂の洞窟を貰う!!www

そんなこんなで、お腹もすいたので、このあたりでマジック終了のお知らせ。
ウスイさんは、6月には仙台に帰ってしまうらしいので、

餞別だ!!受け取れ!!
ただし、GP仙台が開催されるときは、宿の提供頼むわwww。

その後、たらちゃんとウスイさんとで、飯を食いに行きました。
自分が胆石のため、店選びが難航してしまい申し訳なかったwww。
で、見つけたお店が「かんだ食堂」
この「孤独のグルメ」あたりにでてきそうなテイスト、たまらんなーwww。
もう、雰囲気が飯のうまさを物語っておる。

で、自分が注文したのは、「丸干し定食 580円。
丸干し2匹、ごはん、みそ汁。以上!!
何という質素な飯!!今の私にはぴったりではないか!!
で、欲を言えば、ここにお新香のひとつでもあれば・・・。
と思ってたら、たらちゃんがしっかり漬物注文してくれてるwww。
さすがだ、飯のなんたるかを知り尽くした男よのう。

もりもり食って満足したところで、今日はお開き。
ものすごく充実した一日でした。

で、疲労困憊のため、その日は即ダウンwww。
ブログの更新が今日になったわけですわ。
もうちょい仕事が楽であれば、こんなのことにならなかったのになあ。
明日もまたくそ忙しい日になりそうだよ。
やだやだ・・・。
さて、何か飲み物でも飲んで、寝るかあ。

冷蔵庫をあけたその時、
「やっほー!!」
あ、そういや、いたなお前www。
上野で買ったおもちゃが冷蔵庫に住み着いてます。

0 件のコメント: