ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年6月9日土曜日

マジックは長寿の秘訣

痛たたたたたたた!!
仕事で外回りばかりしていたので、足の裏、アキレス腱、膝が崩壊www。
歩行困難な状態まで悪化しました。
これでは通常生活がままならないので、ホームセンターに行ってこれを購入。

新品価格
¥1,320から
(2012/6/9 02:14時点)

まさか、こんなに早くじじいのような生活を送ることになろうとはwww。
パラマウントベッドとか普通にほしくなるわwww。

で、木曜日は休日だった(正確には、休日にした)ので、夢屋に出動。
何やら日曜マジックメンバーのjojoさん、たらちゃん、菊池くん(mixiの名前変わりすぎて何て書いていいか不明だから、現状表示されてる名前で書いとくねwww)の3名が集まる予定になっておるという実に好都合な状況!!
よっしゃ!!今日はマジック三昧じゃ!!
と、杖をつきながら夢屋に到着。
当然体の心配をされるwww。
大丈夫、杖とマジックが私を支えてくれてるよ!!

で、新生赤白人間デッキを試運転してみる。
デッキはこんな感じ。

<クリーチャー 30>
教区の勇者×4
ギデオンの法の番人×3
宿命の旅人×3
稲妻のやっかいもの×3
調和者隊の聖騎士×3
スレイベンの守護者、サリア×3
月皇ミケウス×1
銀刃の聖騎士×4
ミラディンの十字軍×2
刃砦の英雄×4
<エンチャント 6>
清浄の名誉×4
天使の運命×2
<土地 24>
魂の洞窟×4
断崖の避難所×4
処刑者の要塞×2
山×3
平地×11

Aさん「なんだよ、この3枚ばっかり中途半端に入ってるデッキは。」
Bさん「デルバー環境でサリアを4積みしないとかないわ。」

突っ込むところは多々あるでしょう、でもいいんです。
これは私のデッキだからさ!!(得意げ)

さて、完璧とまではいかないものの、なかなかよい動きをします、このデッキ。
特に銀刃の聖騎士とかみ合ったときの強さがしびれる。

銀刃+調和者隊の聖騎士=2段攻撃+喊声
銀刃+稲妻のやっかいもの=速攻+2段攻撃

どちらの組み合わせでも相手のライフをごっそり削ってくれます。
空がガラ空きなら、天使の運命で相手をお星様にできるのもナイス!!

で、何気に1枚挿しのミケウスがなかなかよい仕事をします。
稲妻のやっかいものと結魂すると、すぐにカウンターが乗せられるのは偉い!!
後半引いて、マナが余りまくってたら、そこそこ大きいサイズで出せるのもよろしい。
銀刃と結魂するだけで、かなりの脅威となります。
清浄の名誉4枚だけでは線が細いという不安を解消してくれる1枚です。

何気に喊声もちも7体www。
全体強化にはぬかりなし!!
こいつはなかなか良い出来だ!!

問題はサイドボードをどうするか。
除去が全く入っていないってのが、時として非常に苦しい展開を招くことがあります。
なので、軽量の火力を採用するか、忘却の輪や悪鬼の狩人を採用するか。
実に悩ましい・・・。
まあ、そこはおいおい考えるとしましょうか。

で、ひとしきりスタンを楽しんだあとは、恒例の4人ドラフト!!
4人ドラフトは通常のドラフトより、強力なデッキが組めるのが面白い。
しかし、今回は大惨事でした。
デッキ構築ではなく、賞品が。
このクソレアの数々www。
いやー、ひどいwww。
ドラフトやって、これが賞品だって言われても、全くモチベーションが上がらない・・・。
しかも使えない槍と本が2枚ずつって、陰謀としか思えんwww。

2回目のドラフトは、修復の天使が一番高めのカードでアヴァシン等々そこそこ値が付いてるカードはでるものの、他のカードがひどい有様www。
で、また使えない本(本日3枚目)が出てきたんだが、これはもうテロとしか言いようがないwww。

そんなこんなで、ひとしきりマジックを堪能後、飲めないけど飲み屋へ!!(胆石の野郎・・・)
で、昔話に花を咲かせ、マジック話をつまみに酒を、もとい烏龍茶を飲むwww。
いやー、やはり楽しいね、こういう時間は。

で、そうこうしているうちに、シンデレラの魔法が解ける時間帯になったので、解散www。
いやー、楽しかった!!
また木曜日にマジックやりたいものです。

で、家に帰って速攻寝て、朝起きた。

・・・。
・・・・・・・。
おお!!
足の痛みがない!!
動ける、動けるよ!!
ワーイワーイ、ブラウニーが立った!!

マジック健康法、これはブームくるで!!

0 件のコメント: