ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2012年6月11日月曜日

マイミクが替え歌を作ってくれたよ

日曜日だと言うのに仕事。
しかも本日は9時出社。
ちなみに昨日は23時40分まで働いてましたが、何か?www

16時に仕事は終わったので、早々に帰宅。
流石にマジックやる元気はなかった。
電車の中でも眠たくて仕方なかった。

家に着くたび、布団に横になって爆睡。

嫌な夢を見た・・・。
教え子が盗んだバイクで走りだし、必至で止めようとしたら事故るっていうwww。
なぜ尾崎豊シチュエーションなんだよ・・・。
せめて寝てる時くらい安らぎをwww。

ってなことをツイートしておると、日曜マジックのメンバーである冠翼さんが替え歌を作ってくれましたwww。
なんという仕事の速さwww。

尾崎豊「15の夜」の替え歌です。


「29の夜」 作詞:冠翼

デッキ構築メモと外ばかり見てる俺

白亜の天井の先 届かない夢を見てる
やりばのない気持の扉破りたい
休日の昼 デッキ回しても着信で逃げ場もない
離席でうつむき 背を向けながら
心のひとつも解りあえない上司達をにらむ
そして仲間達は今夜遠征の計画をたてる
とにかくもう 学校や塾には帰りたくない
自分の休日が何なのかさえ 解らず震えている
29の夜-
盗んだバイクで走り出す 行き先は唯一つ
暗い夜の都内の先へ
会社に縛られたくないと 逃げ込んだこの街に
自由になれた気がした 29の夜

冷たい親 冷めた上司 人恋しくて
夢見てるあの会場の横を サヨナラつぶやき
走り抜ける
家の中 ぽつんと光る デッキケース
千円札で買えるぬくもり 熱いデッキケース握りしめ
試験の結末も解らないけど
あの生徒と親は未来さえ ずっと縛り続ける
上司達は休みを捨てろ捨てろと言うが 俺はいやなのさ
退屈な人生が俺達(塾講師)の全てだというならば
なんてちっぽけで なんて意味のない なんて無力な
29の夜-
盗んだバイクで走り出す 行き先は唯一つ
暗い夜の都内の先へ
作りたてのデッキを回し 横浜を見つめながら
大会を求め続けた 29の夜


盗んだバイクで走り出す 行き先は唯一つ
暗い夜の都内の先へ
会社に縛られたくないと 逃げ込んだこの街に
自由になれた気がした 29の夜


いやー、実に私の気持ちをよくとらえた作詞ですなあwww。
注)バイクは盗んでないし、そもそも乗れません!!
そうなんだよなあ、GP横浜は行けないんだよなあ。
会場にすら行けない私は負け組です・・・。
定期テストが憎い・・・。

で、29の夜っていうのは語呂が悪いんじゃないかって、冠翼さんから不安の声があったのですが。
大丈夫!!語呂はあと数カ月で解決されるよ。
だって、もうすぐ私は三十路ですから!!
・・・orz


三十路の夜、これはヒットくるで!!(前向きに)

0 件のコメント: