ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2012年6月30日土曜日

昔ながらの石鹸が・・・



スリーブになっちゃいましたwww。
牛乳石鹸とか懐かしすぎるわwww。
何でもかんでもスリーブにすりゃいいってもんじゃないぞ・・・。
誰が買うんだ、こんなスリーブ・・・。

毎回思うのだが、スリーブって利益になってんの?
・・・。
そうか、スリーブの作成自体はゴミのような値段で、そこそこ売れれば儲かるって仕組みなのか?
原油高なのに?

ああ、もしかしたら、企業とタイアップして、スリーブを広告スペースとして使っているのか!?
そうか、そういうカラクリなのだな!!
知らんけどwww。

不思議な世界だ。

2012年6月28日木曜日

新時代を作り上げるカード達

期待の新ルーキーがこちら!!
うむ、よい目をした隼じゃ!!
しかし、日本語にすると、どうも格好悪いなwww。
War Falconのほうがカッコいい!!
よし、いつも通り、英語版で買うとしよう。


とりあえず、空中から5点は確定。(相手が除去などを持ってなければ)
スピリットトークンごときなら、一瞬にして吹き飛ばせる性能は見事。
これは久々に強いドラゴンがでてきましたなあ。
赤好きにはたまらん逸品。


目を覚ませ!!くそ野郎!!

いやー、新カードを見てると心が豊かになるねえ。
発売が待ち遠しいぜ!!

原点回帰:回避能力の大切さ

スポイラーをチェックしておったら、こんなカードを発見。

War Falcon 白
Creature - Bird  2/1
Flying
War Falcon can't attack unless you control a Knight or Soldier.

おお!!これは良いな!!
白クリーチャーで、ソルジャーや騎士なんぞ腐るほどおる。
条件を満たしやすく、かつ強力なクリーチャー。

これだよ、こういうのを 待ってたんだよ。
もともと、白ウィニーってのは小型で優秀な回避能力をもったクリーチャーで構成するのがセオリーってもんだったんだよ。
それがいつしか、人間とかいう最弱部族しかいなくなった。
そんなもんで、めっきり回避能力持ちってのが減ってしまって、困ってたところでこいつさ。
いやいや、待ち焦がれた、待ちに待った!!
これは新しい白ウィニー開発に熱が入るぜ!!
久々にやる気がでてきたぞ!!

2012年6月27日水曜日

相棒が帰ってきた!!

おかえり!!セラの報復者!!
また7月にスタンダード復帰を果たすんだってね。
こりゃ楽しくなりそうじゃないか!!
今日は宴会じゃ!!

しかし、あの頃とは随分環境も変わってしまったねえ。
爆裂/破綻も、トロウケアの敷石もなくなったし、赤白ランデスデッキはもう作れないんだ。
どうやって君を活躍させればいいのか分からないよ。

そうだなー。


奇跡でも打って、早いターンで出てみるかい?
手札には時間の熟達と君が腐ること請け合いさ!!www

それともこんなのはどうかな。
マナクリーチャーを生贄に、3ターン目に召喚できるんだぜ。
あと数カ月しか使えないけどさ。

他には、こんなのはどうかな。
場に天使がいれば、どんな重い天使でもノーコストで出陣できるのさ。
軽量天使が必須になるから居場所はあるかもね。
君自体は4ターン目以降にしか出てこられないけど。

・・・。
参ったね、まったくいいイメージが湧かないwww。
こりゃ、デッキ構築は難航しそうだよ。

2012年6月25日月曜日

GP横浜の最中に・・・

仕事だよ!!
しかもかなり生徒に手を焼いていたwww。
この前あれほど教えた連立方程式の文章題が壊滅状態だったのは衝撃やった。
テスト期間中というのに、自分ではまともに復習もしない・・・だと・・・。
手ごわい、実に手ごわいぞ、こやつら!!
かなり熱を込めて猛烈指導&粛清を加えていたら、激烈に疲れた・・・。

で、仕事帰りに、GP横浜のプレイバックをニコニコ動画で見ていた次第。
優勝は白黒トークンズだったようですなあ。
チャンピオンはオリジナルトークンを使いたいがためにこのデッキを選んだとか。www
愛・・・これが愛というものなのですね!!
自分の使いたいデッキで参戦して勝ちまくるってのは実に爽快な気分ですよねえ。
ああ、GPT仙台の頃が懐かしい・・・。
あのころの白単は爽快だったよ。
あ~、GP横浜出たかったな~~~~~~~~。

で、終わったことをどうこう言っても仕方ないので、今後のプランを考えることにしましょう。
次回の国内GPは名古屋のようです。
日程が12月8日、9日。
・・・。
またテスト期間とかぶりそうな微妙な時期にやりやがって・・・。
どうあっても、私をGPに出したくないらしいなwww。
海外GPは、有給を2日以上自由に獲れないこと考えると実質不可能。
どうあっても、この12月に参加するしかない。
現状フォーマットすら不明ですが、なんとか参加したい。
いや、何が何でも参加する!!
会社がそれを拒むのであれば、そのときは・・・あれを出すしかないな。

よし、GP名古屋!!
首を洗って待っておれ!!

2012年6月22日金曜日

Barでマジック

カードゲームってのは、いろんな場所でできますよねえ。

・友人の家に集まって
・カードショップのデュエルスペースにて
・公共施設を借りて(巣鴨はいいとこ!!)
・会議室を借りて(ルノアール最高!!)
・カラオケしながら
・深夜の居酒屋で
・公園のベンチにて(風でカードが!!)
・旅先のホテルにて(見知らぬプレイヤーと対戦www)
・全く客のくる気配のない喫茶店にて
・スカイプのWEBカメラを通じて

などなど。
いくつかおかしな状況が混じってるのはご愛敬www。

で、なんかこう、もっと優雅にマジックができないものかと考えておったのですが、こんな店があったんですね。

MINT SHIBUYA
http://mint-web.jp/?pid=39086084
ブログはこちら
http://ameblo.jp/mint-shibuya/

おー、カードショップとBarの融合。
昔、麻布のあたりでマジックザギャザリングバーってのがあったけど、あれに近い感じですなあ。
酒を飲みながらマジック、いいじゃないですか。
居酒屋とはまた雰囲気が違って、かなり優雅にプレイできそうですねえ。
チャージ料金がかかったりと、若干割高にはなりそうですが、たまにはこんなマジックもいいんじゃないかな。
今度誰か誘って行ってみようかな。
・・・。酒飲めないの忘れてた・・・。
まあ、なんかノンアルコールのものも置いてるよね。

2012年6月21日木曜日

斧を持った天使:ヒャッハー!!

荘厳の天使!!ジャジャーン!!
M13は、賛美を全面的に売り出したいようですね。
4マナ4/3、飛行、賛美という時点でかなり強い。
それなのに、自軍の全クリーチャーが賛美持つってどういうことじゃwww。
刃砦の英雄が複数でアタックできるのに対し、このカードは1点に集中して攻撃するという、なかなか面白いカードですね。
皆の力をオラに!!
まさに元気玉攻撃!!

この天使が与える恩恵は大きい。
サイズ負けして殴りに行けない地上クリーチャーが息を吹き返す。
サリアなどが普通に緑相手に殴っていける、実に良い!!
それでも足りないという人には、新アジャニで飛ばして、二段攻撃で突っ込むというプランはいかがかな?

うーむ夢広がるカードですねえ。

GP横浜にいってらっしゃい。

いよいよ今週末はGP横浜ですね!!
マジックプレイヤーの皆さん!!
私が仕事をしてる最中にがんばってください!!(血涙)

くそう、ステップのオオヤマネコと銀刃の聖騎士を結魂させて、豪快に2段攻撃をさせたかった!!
それをエルズペスで飛ばしたかった!!

もはや言い残したことはない。
週末は仕事に行ってきます・・・orz

2012年6月16日土曜日

帰ってきたアジャニゃん!!

ブラウニー「・・・よし、買おう!!」
店員「1枚6000円になります。」
ブラウニー「4枚頼む。」
店員「え?」
ブラウニー「4枚だと言ってるんだ。」

天使の運命の枠を、をそのままこいつに変える。
飛行+2段攻撃だなんて、なんてアグレッシブ且つダイナミック!!
天使の運命よりも1ターン早く大打撃を加えられる。
これが弱いわけがない。

ただ、強化したクリーチャーが除去されたんじゃつまらない。
プロテクション持ちとか呪禁もちとかでなんとか頑張ろう。
黒い相手なら、こいつなんていいよね。
うむ、実にカッコいい騎士だ!!
賛美付きというのもポイント高い。
環境によっては大活躍しそうですなあ。

新時代到来が待ち遠しい!!

M13でやつが帰ってきた!!

その日、Twitter上が、やけに騒がしかった。
皆が口々にランカーが帰ってくるとつぶやいていた。

ランカー?
マクロスのことでも話しているのか?とかなり的外れな妄想をしていた昼下がりwww。
そう、あいつが帰ってくるという噂だった。
ランカー、つまり怨恨
かつて、ウルザブロックにて、緑単色デッキのストンピィのキーカードであり、当時のビートダウン使いの必須アイテムたっだ、あの怨恨ですよ。

で、私は思ったんだ。
またデマが流れる時期が来たのかと。
去年も散々「怨恨が帰ってくる!!」と騒いでいたが、結局再録されなかった。
またどこのアホが流したデマ情報だと思って放置しておったのですが・・・。










・・・。
本当だったのか!!
これは軽く事件である!!
現環境でお手軽にトランプルを付けられるようになる。
トークンや軽量クリーチャーを無視して相手にボコボコダメージを通せるわけです。
何と組み合わせても強いのは間違いない!!
新たなビートダウンの幕開けぜよ!!

・・・。
はは・・・。クスクス。

2012年6月15日金曜日

M13のカードが続々公開中

いよいよ来月はM13の発売。
10月にはM12とミラディンブロックともお別れです。
天使の運命とか、ギデオンの法の番人、刃砦の英雄、ミラディンの十字軍、堂々たる撤廃者などなど、いろいろなカードにお世話になりました。

で、新カードが公開されていましたので、ちょっと紹介。
まずは「熟練の戦術家、オドリック
おお、持ってる剣がカッコいい!!www
だが、こいつの能力使える場面がくるのだろうか・・・。
条件厳しすぎwww。

オドリックの十字軍。
うーむ。トークンデッキのお供に・・・かな。
ただ、3マナ域はいろんなカードで渋滞しすぎて入る余地が・・・。
ああ、そうか、ミラディンの十字軍が落ちればワンチャン・・・。
うーむ微妙www。

なんか、M12とミラディンブロックで抜ける穴は非常に大きい気がしてきたよwww。
白の未来は暗いなあ・・・。

2012年6月11日月曜日

マイミクが替え歌を作ってくれたよ

日曜日だと言うのに仕事。
しかも本日は9時出社。
ちなみに昨日は23時40分まで働いてましたが、何か?www

16時に仕事は終わったので、早々に帰宅。
流石にマジックやる元気はなかった。
電車の中でも眠たくて仕方なかった。

家に着くたび、布団に横になって爆睡。

嫌な夢を見た・・・。
教え子が盗んだバイクで走りだし、必至で止めようとしたら事故るっていうwww。
なぜ尾崎豊シチュエーションなんだよ・・・。
せめて寝てる時くらい安らぎをwww。

ってなことをツイートしておると、日曜マジックのメンバーである冠翼さんが替え歌を作ってくれましたwww。
なんという仕事の速さwww。

尾崎豊「15の夜」の替え歌です。


「29の夜」 作詞:冠翼

デッキ構築メモと外ばかり見てる俺

白亜の天井の先 届かない夢を見てる
やりばのない気持の扉破りたい
休日の昼 デッキ回しても着信で逃げ場もない
離席でうつむき 背を向けながら
心のひとつも解りあえない上司達をにらむ
そして仲間達は今夜遠征の計画をたてる
とにかくもう 学校や塾には帰りたくない
自分の休日が何なのかさえ 解らず震えている
29の夜-
盗んだバイクで走り出す 行き先は唯一つ
暗い夜の都内の先へ
会社に縛られたくないと 逃げ込んだこの街に
自由になれた気がした 29の夜

冷たい親 冷めた上司 人恋しくて
夢見てるあの会場の横を サヨナラつぶやき
走り抜ける
家の中 ぽつんと光る デッキケース
千円札で買えるぬくもり 熱いデッキケース握りしめ
試験の結末も解らないけど
あの生徒と親は未来さえ ずっと縛り続ける
上司達は休みを捨てろ捨てろと言うが 俺はいやなのさ
退屈な人生が俺達(塾講師)の全てだというならば
なんてちっぽけで なんて意味のない なんて無力な
29の夜-
盗んだバイクで走り出す 行き先は唯一つ
暗い夜の都内の先へ
作りたてのデッキを回し 横浜を見つめながら
大会を求め続けた 29の夜


盗んだバイクで走り出す 行き先は唯一つ
暗い夜の都内の先へ
会社に縛られたくないと 逃げ込んだこの街に
自由になれた気がした 29の夜


いやー、実に私の気持ちをよくとらえた作詞ですなあwww。
注)バイクは盗んでないし、そもそも乗れません!!
そうなんだよなあ、GP横浜は行けないんだよなあ。
会場にすら行けない私は負け組です・・・。
定期テストが憎い・・・。

で、29の夜っていうのは語呂が悪いんじゃないかって、冠翼さんから不安の声があったのですが。
大丈夫!!語呂はあと数カ月で解決されるよ。
だって、もうすぐ私は三十路ですから!!
・・・orz


三十路の夜、これはヒットくるで!!(前向きに)

2012年6月9日土曜日

マジックは長寿の秘訣

痛たたたたたたた!!
仕事で外回りばかりしていたので、足の裏、アキレス腱、膝が崩壊www。
歩行困難な状態まで悪化しました。
これでは通常生活がままならないので、ホームセンターに行ってこれを購入。

新品価格
¥1,320から
(2012/6/9 02:14時点)

まさか、こんなに早くじじいのような生活を送ることになろうとはwww。
パラマウントベッドとか普通にほしくなるわwww。

で、木曜日は休日だった(正確には、休日にした)ので、夢屋に出動。
何やら日曜マジックメンバーのjojoさん、たらちゃん、菊池くん(mixiの名前変わりすぎて何て書いていいか不明だから、現状表示されてる名前で書いとくねwww)の3名が集まる予定になっておるという実に好都合な状況!!
よっしゃ!!今日はマジック三昧じゃ!!
と、杖をつきながら夢屋に到着。
当然体の心配をされるwww。
大丈夫、杖とマジックが私を支えてくれてるよ!!

で、新生赤白人間デッキを試運転してみる。
デッキはこんな感じ。

<クリーチャー 30>
教区の勇者×4
ギデオンの法の番人×3
宿命の旅人×3
稲妻のやっかいもの×3
調和者隊の聖騎士×3
スレイベンの守護者、サリア×3
月皇ミケウス×1
銀刃の聖騎士×4
ミラディンの十字軍×2
刃砦の英雄×4
<エンチャント 6>
清浄の名誉×4
天使の運命×2
<土地 24>
魂の洞窟×4
断崖の避難所×4
処刑者の要塞×2
山×3
平地×11

Aさん「なんだよ、この3枚ばっかり中途半端に入ってるデッキは。」
Bさん「デルバー環境でサリアを4積みしないとかないわ。」

突っ込むところは多々あるでしょう、でもいいんです。
これは私のデッキだからさ!!(得意げ)

さて、完璧とまではいかないものの、なかなかよい動きをします、このデッキ。
特に銀刃の聖騎士とかみ合ったときの強さがしびれる。

銀刃+調和者隊の聖騎士=2段攻撃+喊声
銀刃+稲妻のやっかいもの=速攻+2段攻撃

どちらの組み合わせでも相手のライフをごっそり削ってくれます。
空がガラ空きなら、天使の運命で相手をお星様にできるのもナイス!!

で、何気に1枚挿しのミケウスがなかなかよい仕事をします。
稲妻のやっかいものと結魂すると、すぐにカウンターが乗せられるのは偉い!!
後半引いて、マナが余りまくってたら、そこそこ大きいサイズで出せるのもよろしい。
銀刃と結魂するだけで、かなりの脅威となります。
清浄の名誉4枚だけでは線が細いという不安を解消してくれる1枚です。

何気に喊声もちも7体www。
全体強化にはぬかりなし!!
こいつはなかなか良い出来だ!!

問題はサイドボードをどうするか。
除去が全く入っていないってのが、時として非常に苦しい展開を招くことがあります。
なので、軽量の火力を採用するか、忘却の輪や悪鬼の狩人を採用するか。
実に悩ましい・・・。
まあ、そこはおいおい考えるとしましょうか。

で、ひとしきりスタンを楽しんだあとは、恒例の4人ドラフト!!
4人ドラフトは通常のドラフトより、強力なデッキが組めるのが面白い。
しかし、今回は大惨事でした。
デッキ構築ではなく、賞品が。
このクソレアの数々www。
いやー、ひどいwww。
ドラフトやって、これが賞品だって言われても、全くモチベーションが上がらない・・・。
しかも使えない槍と本が2枚ずつって、陰謀としか思えんwww。

2回目のドラフトは、修復の天使が一番高めのカードでアヴァシン等々そこそこ値が付いてるカードはでるものの、他のカードがひどい有様www。
で、また使えない本(本日3枚目)が出てきたんだが、これはもうテロとしか言いようがないwww。

そんなこんなで、ひとしきりマジックを堪能後、飲めないけど飲み屋へ!!(胆石の野郎・・・)
で、昔話に花を咲かせ、マジック話をつまみに酒を、もとい烏龍茶を飲むwww。
いやー、やはり楽しいね、こういう時間は。

で、そうこうしているうちに、シンデレラの魔法が解ける時間帯になったので、解散www。
いやー、楽しかった!!
また木曜日にマジックやりたいものです。

で、家に帰って速攻寝て、朝起きた。

・・・。
・・・・・・・。
おお!!
足の痛みがない!!
動ける、動けるよ!!
ワーイワーイ、ブラウニーが立った!!

マジック健康法、これはブームくるで!!

2012年6月6日水曜日

パックのお値段

もうそろそろ基本セットM13の発売ですね。
7月に発売されるようです。

基本セット2013 ブースター 日本語版 BOX 10290円 (あみあみへ)

・・・。あれ?
微妙に安くいない?
ツイッターにてつぶやいたところ、今回のセットから1パックあたりの値段がお安くなるそうな。

お買い得で大変うれしいかぎりなのですが、関連会社は大丈夫なのかと若干心配。
安くしたせいで、多大な損失がでて、マジックがなくなりましたっていう話だけは勘弁してくださいwww。
まあ、本当に若干安くなってるだけなので、マクドナルドのような経営不振に陥ることはないとは思いますが。
逆に、「儲かりすぎたから、若干安くしても問題ないよね。」っていう理由ならいいんですけどwww。

金は払うから、なんとか長いことマジックが続くことを祈るばかりです。
せめて自分が死ぬくらいまでwww。

2012年6月3日日曜日

足の崩壊

とある塾講師の生活です。

月曜日:外回り営業+授業+30分以上かけて歩いて帰る。
火曜日:外回り営業+授業+30分以上かけて歩いて帰る。
水曜日:(早出勤)外回り営業+授業+30分以上かけて歩いて帰る。
木曜日:外回り営業+授業+30分以上かけて歩いて帰る。
金曜日:(早出勤)外回り営業+授業+30分以上かけて歩いて帰る。
土曜日:(早出勤)外回り営業+授業+30分以上かけて歩いて帰る。

週合計業務時間約68時間

私だよ!!
こんな生活をしてるものだから、足が破壊されましたwww。
動けません、ええ動けませんとも。
そりゃ、朝10時くらいから出勤して夜12時まで働いて、その間動き回ってたら死ぬのは当たり前だwww。
なんという劣悪な環境なんだろ。

こんなに働いて結果も出しても上司は称賛の一言もない。
その上、肝心の上司はまったく働いておらず。
なんでこんなやつが出世してるんだ?
日々ストレスを抱えながら仕事しております。

働けど働けど我が暮らし楽にならず(山上憶良)

生かさぬよう殺さぬよう(江戸時代の農民に対して)

なるほど、侍の国ですね・・・。


で、今日は休日。
肝心の休日になにしてるかって?
静養です・・・。
足動かなかったらマジックもできないっしょ。
(注)マジックオンラインは私の知ってるマジックではない。

本気で殺意がガガガガガガ・・・