ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2015年1月21日水曜日

白ウィニー加速装置!!(※言ってみたかっただけ!!)

先日19日から花の慶次の新台がリリースされたんです。※パチンコの話です。
しかし、リリース直後は人気がありすぎて座れないのですよ。
空いてないかな~と思い覗いてみましたが、やはりダメ・・・。
来週くらいまで待つかあ。

で、友人のjojoさん「サイボーグ009」が面白い!!
って言われてたので、試しに打ってみました。
・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
うむ、ものすごく微妙な台でしたwww。
1万3千円で3回当りを引いたのですが2回は2連で終了。
最後の1回で12連したのですが、最終的に1万2千円ほどの利益・・・。
出玉が少ない少ない・・・。
流石はライトミドル機。
ギャンブルとしては不健全だ!!
で、見どころとしては、


ちょっと動画を拝借っと。
何か003が異常にエロいのと、ラッシュ時の爽快感が実にいいってこと!!
003ってこんなキャラだっけ・・・。
何か自分が知ってるのと違うwww。

まあええわ。
とりあえず損をしなかったので良し!!

で、とりあえずやることがないので夢屋に行きましたwww。
何か店に入った瞬間に、ヴィンテージをやることに。
私もヴィンテージプレイヤーとして認知されてきたようだ。
そもそもヴィンテージってのは対戦相手が見つかるとうれしくなって、戦わずにはいられなくなるんですよねwww。
出会ったら最後、唐突に戦闘開始である。

で、オース相手に封じ込める僧侶が有効なのは分かった。
しかし、突然の衰微やら何やらで悠々対応されるので、微妙だってことも分かったwww。

さらに、夢屋のボスには接待ゲームをしてもらっているにも関わらず、
全然勝てないっていうねwww。
本当に接待されているのかと疑問に思うくらい勝てないwww。

本日もヴィンテージの洗礼を浴びてきましたよっと。

で、夢屋のいいところは、知識豊富な参謀が非常に多いため、いろんな策が手に入ること。
本日仕入れたネタはこれ。

どうにもこうにも、マナが足りなくて困ってたところなんですよ。
そこで、ファイレクシアマナを導入することに。
で、この外科的摘出は、基本地形でない墓地にあるカードを対象とし、墓地・手札・ライブラリーから追放するってカード。
これの使い道は、単純に墓地対策ってだけではない。
要は相手のデッキを丸裸にできるわけで、一度打つだけでどんなデッキか把握することも可。
負けそうな試合でも1回打つことによって、次戦のプランを立てやすくなります。

さらに、不毛の大地と一緒に使うことで、相手のデュアルランドを1つ封殺できる可能性を秘めています。
ヴィンテージってのはランドを極端に絞っているので、それだけで致命傷になることがあるのだとか。
いやはや、これ一枚で出きることの多いこと多いこと。
これはメインから2、3枚ほど採用してもよいのではなかろうか。

で、これはやっぱり入れないとダメだなって思いましたよ。
稲妻、流刑への道、剣を鋤になど、1マナ域のカードにどれだけ苦しめられたことか・・・。
ヴィンテージで1マナのカードが入っていないとか考えにくいため、これは4枚採用でいいんじゃなかろうか。

てな具合で、ちょっとスペルはファイレクしアマナをうまく活用しようと感じた次第であります。

あとはいろんな戦術を学びました。
ちょっと面白そうだなって思ったのが、先出し虚空の杯。
0マナで設置して相手のMOXを封じるも良し。
X=1で設置し、相手の流刑への道、剣を鋤に、稲妻などのカードを腐らせるも良し。
何気にハマれば強いんじゃないかなって思います。
実際、マーフォークはこのカードを採用していることもあるようです。

いいネタが仕入れられたので、ちょっくら組み替えてみよう。
今週末はヴィンテージの大会にでたいなあ。
晴れる屋の休日ヴィンテージ、いいねえ~。
なるべく休めるように頑張ろう!!

0 件のコメント: