ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年1月18日日曜日

楽しげな騎士デッキを作ろう!!

最近、スタンダード以外のデッキを考えるのが大変楽しい!!
世の中はプレリ一色でしたが、仕事で行けない私には関係のないことじゃった。

で、Twitterで
騎士デッキを作りたい!!
なんて発言したものだから、フォロワーの方々から色々ネタをいただきました。
その中でも、得に私が興味を引いたのがこれですよ。
ハーコンさんです。
はて、しかしどうやって墓地に落とすのかね?
答えはこうでした。
プレイしなきゃいいんだよ!!
薬瓶で場に出すとかなかなか新しいな!!
今までに考えたこともありませんでした。

ハーコンを入れることで、これを使いまわせるのが強い。
俗に言う、「ネームレス・ハーコン」というデッキですね。
騎士デッキにこのギミックを搭載するのは、なかなかオシャレ♪

薬瓶から出して強いクリーチャーは他にもいますしね。
神の怒りなどに対応して場に出せば、自軍を救えます。

いいね、実にいいね!!
やはり騎兵っていうのはかっこいいな!!
あとはマナバランスを整えればデッキになりそうです。

問題があるとすれば、流刑への道と闘争の学び手が足りない・・・。
他のデッキで使用されているので、4枚ずつ購入せねばならぬということ。
白いデッキばかり組むと、どうしても低マナ域のカードは8枚くらいほしくなるんですよねえ。
まあ、安いもんだから購入してもいいかも。

0 件のコメント: