ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2015年1月8日木曜日

ヴィンテージ:思い出を再現

いよいよ今週末はGP静岡でございます。
まあ、本戦には全く興味がないわけですが、私は2日目に行われる、
ヴィンテージの大会に出たいのです。
参加費が1万円という、若干狂った大会ですがwww。
ある人はこう言った。
「狂気の沙汰ほど面白い。」
うむ、安心安全な世界でのほほんとしてもつまらん。
こう未知の世界にダイブすることが、人生の活路につながるかもしれない。
とりあえずやってみようじゃないか!!

で、ヘイトベアを軸にデッキを構築しておったのですが、
つまらん!!
なんだこのデッキは!!
確かに相手に干渉しまくるデッキなので、相手の動きは封じることができるじゃろう。
しかし、ジリ貧になりやすく、動きを封じられないときの弱さが半端じゃない。
しかも使っていて爽快感もない!!
こんなデッキを使うためにヴィンテージを始めたんじゃねえ!!

ってことで、もっと自由に、もっと自分らしいデッキ構築を始めました。
もうね、好きにやったらええやんwww。
自分が好きな形の白ウィニーといえば、やはりこれだよなあ。
このカード大好きだったなあ。
アラーラブロック&ゼンディカーブロックの頃のスタンダードで猛威をふるっていたジャンドを撲殺するのに活躍してくれてたわあ。
こいつの魅力は何といっても破壊力とスピード。
GP仙台では2ターン目にこいつが3体並んでジェットストリームアタック!!
PWC(プレインズウォーカーコントロール)を瞬殺したときの爽快感は忘れられないwww。
結局、あの1戦で初の2日目進出を果たしたんだっけか。懐かしいわ~。

そうそう、こういうさ、思い出のカードってのをもう一度使ってみたくなる時があるのよ。
折角ヴィンテージをやるのなら、こういう昔活躍したカードを使いたいよね。
うむ、それではヴィンテージで思い出を再現しよう!!

他にも色々入れたいカードはある。
これもよく使ったなあ。
当時はそんなに強力な装備品がなかったもので、500円くらいで販売されてたものさ。
そのころから、私はこのカードでこれを手札に加えてた。
これ引っ張ってくると、石鍛冶の神秘家がたちまちステップのオオヤマネコに変身!!
1ターン目ネコ、2ターン目石鍛冶で装具をサーチ、3ターン目装具を装備してフェッチランド起動!!
この流れで9点持っていけるんですよねえ。
打撃力が素晴らしい!!
実に素晴らしい!!

で、今回はこんなものもサーチしてみたい。
白ウィニーにとっては、こういう直接火力って頼もしいんですよねえ。
かゆいところに手が届く感じ。
実際GPTなんかでは、これを入れた白ウィニーで予選1位通過したこともあったねえ。
こいつのトークンに天使の運命つけたりするちょっとおかしなデッキだったwww。
ミラディンの十字軍につけると一気に12点ダメージっていう頭がおかしい数字を叩き出すんですよねえwww。
いや~、これもいいカードだった。
流石にヴィンテージでは重くて使ってる余裕はないと思うけど。

うーむ、何か超高速な白ウィニーになりそうな予感だ。
明日、ちょっと夢屋あたりで調整してみるとしよう。
もし、必要ならば、あれに手を伸ばすかも知れぬ・・・。
そうさ、だって
狂気の沙汰ほど面白い!!
そうだろ?

楽しい、最近毎日が楽しい!!
何か新しいことをはじめるって実にいいね!!

0 件のコメント: