ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2015年1月12日月曜日

GP静岡:日本ヴィンテージ選手権(前編)

1月11日AM3:00
仕事が終わったー!!
くそが!!旅行の前日にアホみたいに仕事入れやがって!!
もう終電もなく、タクシーで買えるのは金がかかり過ぎるため、始発で家まで帰るハメに・・・。
いやー、ヴィンテージの大会が午後からで助かったわ。これが午前8時開催だったら絶望しかなかった。

1月11日AM7:00
よし、準備ができた!!
出陣じゃ!!
もちろん、一睡もしてませんwww。

1月11日AM9:15頃
会場に到着しました!!
うっほー腕がなるぜ!!

で、試合開始は13時からなので、ぶらぶらほっつき歩いてました。
いや~、GPの会場は活気があっていいよねえ。
そうそう、この空気を味わいたくて最終日だけでも行きたくなるわけですよ。
欲を言えば、初日から参加したいのだが、土曜日休みじゃない仕事に就いてしまった宿命よ。

GP恒例、店舗くじも大盛況のようですね。
どれ、私もひとつやってみましょうか。
なんか1000円ほどでパチンコみたいなものをやってるじゃないか。
なるほど、縦横斜めに玉を揃えると賞品ゲットか!!
・・・・。
・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・。
うおお、揃わねえ!!www
これ難しいわ~。
参加賞でタルキール1パックもらいました。
ええねん、とりあえず女性の店員さんとお話できてちょっと気持ちがほっこりしたからwww。
で、中身はなにかのう。
あ、うん。こんにちは。
なんかすごい得した気分だwww。

で、一通り巡って腹も減ったので、飯でも食うことに。
会場近くに喫茶店を発見。
うむ、ピーンときたぞ。
これはうまい店だ!!
看板にくるくる回るランプがついてる店はうまい店だ!!
間違いない!!
お手並み拝見といこうか。
三元豚カレー!!
うむ、実にうまい!!
これはいい肉だ。いかにも肉っていう肉だ。
やはりカンは間違いではなかった。
ごちそうさま!!

で、頃合いになったので、銭さんと合流し、日本ヴィンテージ選手権に出場!!
参加費1万円也!!
諭吉先生を投げ捨てろ!!

今回使用したデッキは、石鍛冶の神秘家バージョンの白ウィニー。
ヴィンテージ初参加のため、とりあえず自分の好きなように組んでみました。
もうね、何をメタったらいいのかわからんしねwww。

で、卓に移動したのですが、そこには警備員が配置されておりました。
ジャッジから説明が入る。
「皆さんの資産を合わせると非常にすごいことになります。トラブルを防ぐ、安全を確保するために警備員を配置しました。」
こんなマジックは初めてだwww。
確かに、ここにいるのは40人。
およそ半数の人がブラックロータスを持っていると考えても、
全員の資産を合わせれば家が建つレベルですよねwww。
恐ろしい、なんと恐ろしいカードゲームだ、Magic The Gathering。
ということで、警備に守られながらのマジックが開始されました。
途中途中でギャラリーが近づくと、警備員が
「もっと離れてください!!人1人分以上の間隔を維持してください!!」
と警告をしているのがwww。
物々しい警備でござるなあ。

では、尋常に勝負!!
1戦目:ドレッジ
いきなり勝てないデッキきたーwww。
相手が何かマリガンしまくってるから勝てるかなあと思いきや、
これ引けばカードの枚数なんて関係ないのねwww。
1ゲーム目は手札4枚からこのカードでがんがん墓地送りにされてゾンビうじゃうじゃ出てきて敗け。
2ゲーム目は安らかなる眠り迷宮の霊魂を出して完全に封殺して勝ち。
3ゲーム目は相手先手で綺麗にドレッジ決められて敗け。
結果:×◯×
まあ、一矢報いただけ偉かったよ・・・。

2戦目:オース
うほー、ヴィンテージの洗礼かwww。
またもや厳しいデッキだ・・・。
1ゲーム目、オースを綺麗に対処し殴り勝つ!!
2ゲーム目、勝ち手段はオースだけじゃないんだぜ!!
と言わんばかりにこいつをやられた。
通電式キーとのコンボで無限ターン・・・。
そうか、こういう勝ちパターンも搭載してるのか、こいつは厄介だ。
3ゲーム目、よし!!Karakasを引いた!!これでオースで出てきたグリセルブランド戻して殴れば勝てる!!
相手も最後の勝負に。
戻される前に7枚ドロー。
その中にヨーグモスの意志が・・・。
墓地からTime Vaultと通電式キーを出され、無限ターンに敗れさった・・・。
結果:◯××

3戦目:ヘックスメイジ・デプス
あー、勝てねえわ!!www
結果:××

ヴィンテージ3連敗!!
絶体絶命のピンチ到来!!

次回「ヴィンテージ初勝利は突然に」
乞うご期待!!

0 件のコメント: