ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!

トレトクのヴィンテージカード集
黒枠Mox Sapphire
黒枠Mox Emerald


自己アフィリエイトでシングルカード代を稼ごう!!

2015年1月25日日曜日

ヴィンテージ:パズルが完成しない・・・

先出しチャリス戦術を学んだわたくし。


X=0で出して、相手のMOXやブラックロータスを封じるという戦略。
なかなか良いが、自分のブラックロータスやMOXも出せなくなるわけで・・・。
後半に引いたロータスとMOXが哀しみを背負うことになります。
なんかうまい手はないものかと考えておったのですが、あるじゃないですか、これが。


一度X=0で出したチャリスをこいつで戻して、ロータスやMOXを設置後、再度チャリスを配置。
おお、なんと良い動きではござらんか!!
で、どうせなら新カードも使いたいよね。
0マナアーティファクトを再度設置するという動きは、こいつと相性が良い。

とりあえず強い!!
果敢を持ってるトークンが出てくるとかパワーのインフレもここまできたか。
まあ、チャリスやMOXを再設置するだけでトークン出るのは良いのではないかな。

と色々構想が出てくるのはいいのだが、いかんせん、なかなかデッキになりませぬ。
土地が詰まったり、うまいこときらめく鷹が機能しなかったりと・・・。
なかなか妄想だけでは構築できませんなあ。
何か、無限に0マナアーティファクトを出し入れする手段でもあれば、この一枚でほぼ勝負を決められるが。
なかなかそういうわけにはいかんかのう。

白単だけで構築するのにくじけそうになってきましたなあwww。
本音をいうと、クァーサルの群れ魔導士を入れたかったり、
翻弄する魔導士を入れたかったり。

色をちょっと足すだけでデッキの幅は広がるのになあって思ってますwww。
しかし、ここで色を足すなど笑止!!
白単でなくなったら、アイデンティティの喪失である!!
何としてもこのヴィンテージという世界に、白単というデッキスタイルを確立せねば私がヴィンテージを始めた意味がないではないか!!

まだ何か道はあるはず。
いつか白単の迷宮を制覇し、パズルを完成させる日がくることを祈る。

0 件のコメント: