ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2016年5月17日火曜日

摩利支天の化身

いや~、4月末に行われたヴィンテージ神決定戦を最後に、全くマジックをやっていない状況www
それもそのはず、定期テストが近いもんだから、日曜日も平日休みもテスト対策授業。
なんで生徒達はこんなに勉強しないのか理解に苦しむ毎日です。
塾講師をやっていてこういうのも何ですが、
塾なんかが成り立ってるこの世の中がどうかしている。
中学生の勉強なんて、やろうと思えば一人でもできるものですよ。
塾に行くことが当たり前のようになってはダメです。
まずは自分で勉強すること!!
さらに高みを目指したい時に、はじめて塾というシステムが機能するんです。
塾は勉強嫌いな子供が、嫌々行くところじゃない。
塾にきて寝ている生徒を家に送還するという不毛な作業をやらせないでくださいよ。
やる気のない生徒全員を家に戻す。

もう、やんなっちゃうわ。

で、不毛なテスト対策授業がこんなに続くと、マジックをやる時間もないものですから、夜な夜なデッキを組むか、馬券検討をするしか時間がないわけですよ。
たまに時間がある時は、仕事中に休憩室で馬券を買うこともありますがwww。

で、今回はヴィクトリアマイルがありますので、真剣に馬券検討をしましたよ。
まあ、ヴィクトリアマイルってだけではそこまで本気にはなれません。
しかし、今回は違うんですよ。
あの馬が出走するんですよ、そう、あの馬がね。
ショウナンパンドラ!!
昨年宝塚記念を3着して以降、相当力をつけてきた馬です。
昨年のJCでは見事勝利!!
現在、最強の牝馬と言っても過言ではございません。
私にとっては常に馬券にからんでくれるので、
摩利支天の化身のように思えてしまいます。
そんな摩利支天の化身が出走するレースを、真剣にやらないなんてバチがあたる!!
全力で馬券検討するわ!!

で、仕事が終わって、帰宅したのが午前1時。
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・。
あれ?雀の鳴き声が聞こえる・・・。
ああ、もう午前5時すぎか・・・。
何時間シュミレーションをしてたんだろwww。

で、出た結論。
ショウナンパンドラは、
ストレイトガールに勝てない!!
他の馬はたぶん蹴散らせる!!
しかし、何回シュミレーションしても、ストレイトガールだけには勝てない。
やはり持ち時計が違いすぎる。
どう考えても短距離専門の馬に勝利するのは難しい。
勝てる要素があるとするのであれば、ストレイトガールはもう7歳ってとこですわ。
ここ2戦凡走しておるのが、当日もでてしまえば勝てる!!
しかし、どうもこの2戦がキナ臭い・・・。
輸送の疲れ、休み明け、斤量。
負ける要素なんてたくさんある。
昨年のスプリンターズSのような走りをされたら、全く勝ち目がない。
むしろ、ここ2戦は本気じゃないんじゃないかって走りですわ。

ということで、買い目はこれだ!!
15番ショウナンパンドラ&13番ストレイトガール2頭軸
3連複総流し!!
どの馬券がきても4万円以上になるように調整!!
さあ、ばっちこーい!!





うおおおおおおおおおおおおおお!!
勝ったあああああああああ!!
ストレイトガールTUEEEEEEEEEE!!
これは他の馬に勝てというほうが無理www
ショウナンパンドラも出遅れ、大外回ったけど、
3着に食い込んでくれた!!
さすがは摩利支天の化身!!
で、2着にミッキークイーンか。
まあ、他の穴馬が入ってくれれば10万円越えの馬券もあったんだけどね。
そんな欲張りなこと言ったらバチがあたるってものさ。
ミッキークイーンも強いからねえ。
結局、衰えていなかったストレイトガールの圧勝でした。

で、今回土日で48720円の利益!!
うーん、気持ちいい~www
久々の快勝で、
この日のお酒は大変おいしかったです。

次回のG1はオークスだっけか。
ジュエラーが骨折してしまって楽しみが半減。
しかし、ジュエラーのライバル、
シンハライトが激走をみせてくれるはず!!
メジャーエンブレムも出走しないこのレースで、主役になれるのはこいつだ!!
他の馬なんぞ3、4馬身突き放して圧勝してしまえ!!
池添ジョッキー!!
最近の惜敗の悔しさを返上しに行きましょうや。
オークス、ダービーと連勝しましょう!!

え?マジックの話もしろと?
あいわかった。
よし、トレトクから物資が届いた。
メンターをぶっ殺せるデッキに仕上げて見せる!!
物理ダメージを完全に無にしてくれるわ!!

さて、最近夜遅くまで活動しすぎだな。
いつまでもマジック、競馬やっていたいから、健康には気をつけないとね。
それでは本日はこの変で。
また、オークスの後でお会いしましょう。

0 件のコメント: