ブラウニーの気まぐれSHOPリンク

カードを買うならトレトク!!




宿はもう予約しましたか?

2016年5月29日日曜日

悲しみから生まれた新デッキ

本日は日本ダービーの開催日でした。
久々の休みということもあり、1Rからぶっ飛ばして投票してたわけですよ。
まあ、ものの見事に
大敗!!www
まあ、ダービーで蛯名ジョッキーの乗るディーマジェスティーが3着で負けちゃった、まではよかった。
川田ジョッキー、ダービー制覇おめでとー!!
と競馬を多いに楽しんでおりました。
問題は最終レース。
ちょっと額を賭けすぎたこと、単勝でいったことに反省せねばなるまいwww。
応援していたマリアライトはハナ差の2着・・・。
もうね、最後の最後にちょっとダメージがでかかったわ・・・。

ああ、腹減ったなあ・・・。

こんなもんくらいしかないよ。
ズズズ・・・。
ああ・・・なんて寂しい食事なんだ・・・。
祭りの後の静けさって、今の私には非常に痛い。
このやり場のない悲しみを
どこにぶつければいいのか!!

あ、そうだ。
この間カードをネットで注文してたんだ。
こういうときはデッキ構築だ。
最近マジックやってなかったから、久々にデッキでも考えるかあ。
もう私に残されたものはマジックだけだ・・・。
せめて愚痴でもいいながらヴィンテージをプレイできれば。
くっ、わしも仙台に行きたかった!!

で、悲しみの中、組み替えたデッキがこちら。

デッキにクリーチャーサーチ機能&無限ライフ機能を搭載してみました。
ぶっちゃけ無限ライフは完全にサイドウェポン。
脇差的存在ですよ。まあ戦場ではほぼ役に立たんやろうね。

クリーチャーサーチ機能は実によい。

場に出しても戦況が変わらないクリーチャーを捨てて、劇的に状況を好転させるクリーチャーを場に出せるんだからね。

手札にある、適当なクリーチャーを捨てて、こいつを
ドーン!!

一気に打点が増えて相手が悶絶!!
墓地に落ちたクリーチャーは、


スタッフがおいしくいただきました。

ライフゲインをすると、
天使様の恩恵が!!

ついでに、

無限ライフもいっちゃおうか!!

っというようなデッキでございます。
無限ライフは、まあ一応形勢逆転の可能性をデッキに盛り込んだまで。
あんまり期待はしていないです。
勝ちパターンは、場にサリアとヴリンの翼馬をいかに速やかに並べるかですわ。
手札になければサーチするのみ!!

何気にいいのが、

マナがきつい時、貴族の教主引っ張ってこれるのはえらい!!

なんか久しぶりにマジックのデッキ考えるの楽しいなあ。
よし、来週の日曜日はヴィンテージの大会がないか、チェックしてみよう!!
なければ日本煙突教会にお邪魔して遊んでこよう。
流石に来週も遠征してるってことはないよね?www

なんかデッキを組んでるうちに、悲しみから解放されたな~。
負けてしまったものは仕方がない。
来週は安田記念らしいですが、
リアルスティールの走りに期待しましょう!!
マイル絶対王者のモーリスにどの程度通用するか、楽しみですねえ。
よし、来週は複勝5万円くらいいってみっか!!
どの道負けるなら、一気に負ければいいのよ!!
来週は2分足らずの時間に全てを賭ける!!


この競馬が終わったら、俺、マジックやるんだ。

壮大な死亡フラグを立てつつ、
本日はこれで終了!!

また会おう!!同志たちよ!!

0 件のコメント: