ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



競馬大好き!!


競馬関連文房具


モッピー!お金がたまるポイントサイト

2016年5月31日火曜日

スタンダード構築中の苦悩

仕事が夕方からなので、ちょろっと浦和競馬をやってたんです。
日本ダービーを見た後だから余計になのでしょうか。
見てて微妙すぎて仕方がないwww。
馬はいい。そんなに力がないのは分かってる。
問題はジョッキー。
なんか・・・本気でおってんの?
って感じです。
もうちょい粘れば3着入れたやろ~ってのが多い。
なんか熱くなれないんですよ。
あつくできるのは私の馬券くらいなものでwww
本気の勝負をしていない場所に金を賭けるのもバカらしいものですよ。
当分地方競馬はやるまい。

で、そろそろマジック生活に戻りたいと思いつつ、デッキを眺めていたのですが、現状使えるのがヴィンテージくらいなものでwww
日曜日の夜にヴィンテージやろうと思ったら、マンション投資の担当から飲みにいこうと誘われる始末。
うーん、昼間やるっていってもスタンダード?
デッキがないわあwww。
まあ、あるといえば、
この微妙な白単くらいなもんですわ。

イニストラードを覆う影が発売されて以降、環境も随分変わったようですね。
白ウィニーが大会で優勝するとか、環境変異も甚だしいwww。
昔のイニストラードでも人間デッキって大活躍でしたからねえ。
そういうエキスパンションなんですね。

まあ、このデッキでは到底勝負にならんでしょう。
まず歩行機械、荒野の確保のトークンは、石の宣告であっさり除去される。
全体除去をかわすカードもある。
ここまで器用に立ち回れるビートダウン相手に、こんなコントロール崩れのようなデッキが勝てますかい。
最近、白緑トークンっていうデッキが流行っているようですが、その方向で組み換えたほうが随分楽な戦いになることでしょう。

え?白ウィニーは組まないのかって?
確かに人間デッキって強いんだろうけど、なんかいまいち組む気がしない。
もっとオリジナリティのあるデッキを組みたいわけですわ。
人気のデッキを使っていたのでは面白くないだろ。

で、自分が白ウィニーを組むなら・・・。
これ入れるんだよねえ。
普通に書いてあること強いのにね。
クリーチャーパワーのインフレはすごいものですよ。
昔はこんなのが入ってたというのに。
この丸い鳥大好きだったなあwww
かわいいwww

1マナ1/1飛行だけで十分強かった。
そんな時代が懐かしい。
今では、追加で能力があっても使えないと言われる始末です。
出たときにタップするだけでも強いと思うけどねえ。
今の環境はクリーチャーが横並びになるから使えないんだって。
まあ、確かにレース展開向かないと勝てない馬ってのもいるからねえ。

昂揚を満たすのが若干厳しいというお話も。
そうなんだよ。フェッチランドが消えたから尚更だ。
なんでフェッチランドがある環境のときにいなかったwww
もう進化する未開地でも入れる?

墓地に、ソーサリー、インスタント・・・
本当だ、こりゃ昂揚達成しないなwww
自分で達成させるためには、ライブラリーを削る作業が必要だなあ。
青とか黒とか混ぜる?
いやいや、わざわざそのために色追加とか本末転倒だろ。
まあ、効率は悪いけど、アーティファクトを落とすこともできるし、
まあ、場合によってはクリーチャーをサクる手段も・・・
うん・・・。
くそ弱い!!
これは昂揚を無理に使おうとすると、デッキ全体のバランスが崩れて使い物にならなくなるぞ。
明らかに白単向きではない性能だ。
クリーチャーが横に並ぶ環境なら、尚更使い道がない。
うん、使われていない理由がよく分かるな。

こいつを使うなら、墓地を肥やせるデッキに入れる必要があるねえ。
そんなデッキがスタンダードにあるのだろうか。
実に悩ましい。
まああったとして、こいつは入るスロットがあるのか。
なんだかなー、
勝てない馬を必死に応援している気分になってきたぜwww
そうか、お前はロワジャルダンのような存在かwww。
もしくはデイリー杯以降のボールライトニングwww。

うむ、全くいいビジョンが浮かんでこん!!
今週マジックはできるのだろうか!!
カードも現地調達になるし、まともに対戦できなさそうwww
まあ、ぼちぼちデッキを考えるとしましょうか。

0 件のコメント: