ブラウニーの気まぐれSHOPリンク



競馬大好き!!


競馬関連文房具


モッピー!お金がたまるポイントサイト

2016年5月5日木曜日

みどりの日は死闘の日

5月4日10:00
船橋競馬開始!!
こんな休日じゃないと、馬券検討もゆっくりできないからねえ。
GWは競馬三昧、実に楽しいね!!
今日も1Rから予想!!
よっしゃ~、大儲けすんぞ~!!

17:00
12Rまで戦い抜いた・・・。
いや~、さすがに12R全部予想すると達成感があるねえ。
で、本日の収支は・・・。
+50円!!

なんというオチwww。
いや~12R中4R当てたんだから、多少は成長したもんですよ。
当てたあと大勝負して失敗するっていう連鎖だったので仕方ない。
この大勝負で勝てるようになればプラスで持っていけるんですよ。
うむ、明日のかしわ記念に向けていい練習になった。

18:00
日本煙突協会本部に乗り込み、ヴィンテージ修行。
今日の課題は、
メンターをぶっ殺す!!
です。
ヴィンテージプレイヤー中でもメンターを使わせたら右に出るものはいないと言われるウエスギさん相手にスパーリング!!
色々組み替えて実験してみましたが、全然勝てないwww。


石鍛冶入れたり、ガドック入れたりしても、勝てない。
ソープロでメンター除去しようとするとカウンターされて死亡。
勝ち手段はサリア・ヴリンの翼馬を場に出すという道筋だけ。
これでは到底勝てない。
何か、何かいい手段はないか・・・。
ガッシュ、定業、ポンダー、よくドローしやがるぜ・・・。
ドロー・・・。
あ、あいつだ!!

よし、こいつを入れて試してみるよ!!
結果は、やっぱり勝てませんでしたwww。
しかし、相手の動きを随分制限できたことは収穫でした。
その隙に、いかにサリアとヴリンの翼馬までつなげるか。
ここが勝負どころのようです。
なんとか光明が見えてきた、こりゃ日本煙突協会の皆さんに感謝ですね。
今度、競馬で大勝したら、いい酒もっていきますね♪

さて、ならばどういう方向性でデッキ構築をしていくか。
もうほとんど白単ヘイトベアの方向に近い感じではある。
しかし、白単ヘイトベアで強い人は、この間のヴィンテージ神挑戦者決定戦でベスト8に入ってるんだよなあ。
真似事は面白くない。
自分のデッキで勝たないとなあ。
わいはこのバントを極める方向で行きたいねえ。

もう青と緑はほとんど添え物と化しておりますがwww。
GW最終日までに雛形を完成させましょうかね。

0 件のコメント: