ブラウニーの気まぐれSHOPリンク




競馬大好き!!


モッピー!お金がたまるポイントサイト

トレカも売ってます!!

2017年1月9日月曜日

原点回帰をしよう

あー痛え。
休日の度にギャンブルをやるのも考えものだ。
大敗する度に数万負けてたんでは、さすがに金がもたん。
最近、ギャンブルにハマりすぎてまずいなあ。
そもそも、わしはこんな生活がしたかったのかと・・・。


確かに競馬もパチンコも好きなんだが、負けたときに何も得るものがない。
こんな生き方をしていてはダメだ、なにかこう、身になることをしないと。

私もそろそろいい歳なので、ここらでいっちょ原点回帰をしてみようかと思っております。
自分がどんな生活をしてきて、これから何をしたいのか。
今まで辿ってきた道筋を振り返りながら考えてみようかと。

人生で一番長続きしているものといえば、間違いなくMTGでしょう。
はじめたきっかけは遊戯王でしたっけ。
当時、ジャンプで連載されていたときはデュエルモンスターズって名前ではなかったんですよ。
完全にMTGをモチーフにした内容で、1話完結でしたねえ。
海馬君がカードに閉じ込められて終わりっていう感じの。
あの話が人気になったのか、その後はこれが中心に物語が展開するようになったんでしたねえ。

で、面白そうだな~って思って、おもちゃのカワモト(愛媛県)ってとこでパック売ってたんで、数パック購入したところからマジックがはじまったわけですわ。
初めは60枚のデッキですらなかった。
マナカーブとかアドバンテージの理論など全く知らなかった。
あーでもない、こーでもない、手探りの状態で友人と遊んでましたねえ。
高校時代~大学時代はトーナメントに出場することもなく、まったりMTGをやってましたっけ。

で、時は流れ、マジックとは疎遠な日々が続いていましたが、社会人2年目で復帰。
きっかけは、使いたいカードが目に入ったからですね。

このあたりの話は長くなるので、過去の日記をご覧ください。

で、これから私は何をしていきたいのか。
いろいろ考えていることはあります。

ヴィンテージのコミュニティをもっと広げていきたい。
海外からサプライを輸入して、一儲けしたい。
大会にも出てとことん遊びたい。
言うなれば、仕事もそこそこに、もっとマジックをやりたいな~って思ってます。

実現させるためには障壁が多すぎて困ったものですがwww
あーあ、2000万円くらい手に入らねえかなあ、と常々思ってる今日この頃www
自由になるためには、金が必要なんですわ~。

まあ、自由の身になるにはまだまだ時間がかかりそうです。
仕事をしながら、隙間の時間でマジックをするしかないでしょう。
でも、ただ近場の大会にでて終わるってだけでは同じ異の繰り返し。
面白みに欠ける。
ギャンブルと同じく、身にならんわけですわ。
もっと、何か、新しい道を切り開かねばならないと思っています。

ということで、私は休日を利用して
いろんなところを旅して回ろうと思います。
さすがにヴィンテージだけでは全く対戦できないでしょうから、スタンダードやモダン、レガシーのデッキも作り直さねばならないでしょう。
どんなに不完全なデッキでもいい、とにかく各地で遊べればいい。
いろんな人と対戦することによって、自分が何をすればよいのか見えてくるかもしれないと、そんな気がしております。

時間があれば、昔みたいにオフ会とか開きたいですねえ。
本当に自由な時間を確保したいですねえ。

2017年、本当の放浪記がはじまる。

0 件のコメント: